大好きなアーティストのライブ映像作品を視聴するのはいかがでしょうか。
ライブは、リアルタイムで楽しむしかないと思われがちですが、その限りではありません。
過去のライブ公演の収録映像が、DVD・ブルーレイ・オンラインコンテンツとして市販されていることがあります。
特にメジャーなアーティストであれば、大型公演の数も多いため、ライブ映像作品も充実しているでしょう。
部屋を暗くして、イヤホンやヘッドホンを装着して、集中できる環境が整ったら、いざ視聴です。
ライブ映像作品は、きれいなアングルで撮影されていて、見やすいのが特徴です。
歌声はもちろん、表情、ダンス、会場の雰囲気までばっちり楽しめるでしょう。
照明・演出・舞台セットも工夫が凝らされていて、見応えがあります。
アーティストが目の前にいるように感じることもあるはずです。
画面越しにライブの熱気や興奮が伝わってくる。
過去のライブ映像ですが、迫力と臨場感があって、リアルタイムで見ているように感じるでしょう。
実際の生ライブに参加しているような感覚を覚えるに違いありません。
ライブは、ミュージックビデオとは違った価値があります。
大型会場で行われているため重低音の力強い響きがあったり、観客の歓声や拍手が含まれていたりして、圧倒的な迫力があります。
盛り上がっている様子がこちらにも伝わってきて、さらに興奮を押し上げてくれるでしょう。
曲と曲の合間にトークがあったりセットの入れ替えがあったりして、ライブならではの「緩急」を楽しめることもあるでしょう。
観客と一緒になって、アーティストを応援するのもよし。
ペンライトを振りながら、応援するのもいいですね。
部屋にいるのは自分一人かもしれませんが、少しでもリアル感が増すならありです。
ライブ映像は、1回見て終わりではありません。
2回目以降の視聴は、ドラム、ベース、バックダンサーに注目してみると、ひと味違った楽しみ方ができるでしょう。
いろいろな角度から楽しめるのも、ライブ映像作品のいいところです。
大好きなアーティストであれば何度視聴しても、見飽きることはないでしょう。
生のライブもいいですが、過去のライブ映像作品も悪くありません。
気晴らしやリフレッシュになったり、ストレス解消につながったりするのです。
過去のライブ映像作品であっても、有意義な時間を送ったりすてきな思い出を作ったりすることも可能です。