メイクするとき「きれいに美しく」を意識するのが普通です。
メイクは、自分を美しく見せるためにするものですね。
いつまでも美しくいたいのは、すべての女性の願望です。
メイクの際も、できるだけきれいに美しく見せようと頑張っていることでしょう。
上手にメイクができれば好印象となり、自分に自信もつきます。
人前に出るのが楽しくなり、外出も楽しくなります。
できるだけ上手にメイクができるようになりたいと、大人になった今でもメイクの研究を続けている女性は多いはずです。
努力のかいあって、あなたのメイクテクニックは磨き抜かれていることでしょう。
しかし、メイクの向上を意識するばかりでは面白みがありません。
リフレッシュしたいなら、普通とは逆のことをするのが近道です。
そこでおすすめなのが「違和感だらけのメイク」です。
たまには逆アプローチとして、違和感だらけのメイクにチャレンジしてみましょう。
自分の顔をキャンパスにして遊んでみましょう。
完全に遊びでいいのです。
あくまでリフレッシュですから「楽しく」を意識するのがポイントです。
ファンデーションを塗りたくる。
不自然なアイメイクをしてみる。
不気味なアイシャドーをしてみる。
ハイライトをやりすぎてみる。
唇の輪郭を無視して、口紅を塗ってみる。
失敗を恐れるどころか、むしろ失敗しに行くようなイメージで、メイクのやりすぎを楽しんでみてください。
完全に「遊び」としてやってOK。
そして変な顔になった自分を鏡で見てください。
奇抜なビジュアルに衝撃を受けるでしょう。
普段どおりのメイクも、ちょっとやりすぎるだけでがらっと印象が変わります。
怖い顔・面白い顔・怪しい顔に早変わり。
いい意味でも悪い意味でも、新しい自分を発見できるでしょう。
鏡に映った自分を見て、大爆笑してみるのもよし。
笑うと、ストレス解消にもなるのはもちろん、気持ちも上向きになります。
鏡に向かって「お前は誰だ!」と突っ込みを入れてみるのも面白い。
写真に撮って記念に取っておくのもアイデアです。
友人に撮った画像を笑いネタとして送ってみるのもいいですね。
そのまま外出するのは要注意ですが、自宅であれば何も問題ありません。
家族に見せて、サプライズをさせてみるのも面白いですね。
自分が楽しめるだけでなく、人を楽しませることにもなるでしょう。
真面目なメイクもいいですが、たまには不真面目なメイクをして遊んでみるのも面白い。
日常生活で遊び心を爆発させる機会となります。
違和感だらけのメイクで遊ぶと、楽しい時間を過ごせてリフレッシュになるのです。