ギネス世界記録集とは、さまざまな分野の世界一の記録を集めた本です。
「世界記録」といえばスポーツを思い浮かべますが、その限りではありません。
ギネス世界記録集は、スポーツだけでなく、幅広い分野の世界記録が掲載されています。
もともとはイギリスのビール会社「ギネス」が1956年に発行した記録本ですが、人気を博したため毎年最新版が出版されています。
普通に書店で購入することができ、子どもから大人まで楽しめます。
ギネス世界記録集は、気晴らし・暇つぶしにぴったりの読みものです。
ギネス世界記録集をぱらぱらめくってみましょう。
1ページ目から順番に読む必要はなく、適当なページから読めばOK。
ユニークな世界記録に度肝を抜かれ、衝撃の嵐が吹き荒れることでしょう。
写真付きで掲載されていることも多く、ビジュアル面でも楽しめます。
「読む」というより「眺める」という感覚で楽しめるので、疲れているときでも気軽に楽しめます。
ユニークな記録もたくさんあって「そんなことにチャレンジして何の意味があるの?」と突っ込みたくなるものも少なくありません。
記録に驚かされるのはもちろんですが「世の中には面白いことに挑戦する人がいるものだな」ということにも驚かされるでしょう。
驚きと感動の連続となり、時間を忘れて楽しめるに違いありません。
読めば読むほど、世界観も広がっていき、人に秘められた可能性も実感できるはずです。
ぱらぱらめくるだけで、よい気晴らし・よい暇つぶしになるでしょう。
ギネス世界記録集を読んでいると、おそらくあなたはチャレンジ精神をくすぐられるでしょう。
「自分も何か挑戦してみようかな」と触発されるのはよくあること。
すごい記録をたくさん見ていると、心に火がつき、むずむずしてきます。
ギネス世界記録に挑戦とまではいかなくても、ちょっと勇気とパワーをもらえるでしょう。
さあ、勇気とパワーをもらえたら、それを日々の生活に向けて生かしましょう。
仕事に向ければ生産性が高まり、家事に向ければスピードが速くなるでしょう。
辞書を持っている人は多くても、ギネス世界記録集を持っている人は少ないので、ぜひ一度手に取って読んでみてください。
1冊持っていて損はありません。
気晴らし・暇つぶしのネタとして、これほど有用な1冊はありません。