リラックスしたいときは、イチゴを食べましょう。
甘くて爽やかでおいしいイチゴは、リラックスにもってこいのフルーツです。
イチゴ1粒は、ちょうど一口サイズなので食べやすい。
視覚と味覚を刺激するので、空腹具合に合わせて食べるとリラックスになるでしょう。
イチゴは「赤い宝石」です。
小さくてかわいい形をしていて、赤くて美しいフルーツです。
赤い果実と緑の葉の組み合わせは相性がよく、見ているだけで癒されますね。
イチゴを1つ食べるだけで、甘酸っぱい味が口に広がって、幸せな気持ちになれるでしょう。
「赤い宝石」と思いながら食べれば、ちょっと贅沢な気分になって面白い感覚を楽しめるでしょう。
イチゴは、甘くておいしいだけでなく、さまざまな栄養も含まれています。
ビタミンC、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄分、葉酸、食物繊維などが含まれていて、栄養価の高いフルーツです。
特に豊富なのはビタミンCであり、含有量はみかんやグレープフルーツのおよそ2倍もあります。
ビタミンCは、肌の新陳代謝やコラーゲンの生成を促したりメラニン色素の生成を抑えたりする働きなどがあり、美肌に欠かせません。
また免疫力の向上効果や抗酸化作用によるアンチエイジング効果もあります。
ビタミンCはストレスを感じたとき大量に消費されるため、忙しい毎日を送っている人は積極的にとっておくといいでしょう。
イチゴには「キシリトール」という物質も含まれています。
キシリトールは、虫歯の原因となる菌「ミュータンス菌」の繁殖を抑えるため、虫歯予防を期待できます。
イチゴには「カリウム」も含まれています。
カリウムには、体内の余分な塩分の排出を促す働きがあるため、むくみや高血圧の改善に有効です。
忘れてならないのは、食物繊維の存在です。
イチゴには「ペクチン」と呼ばれる水溶性の食物繊維が含まれています。
ペクチンは水に溶けると、ゼリーのようにゲル状となって膨張するため、整腸作用を促す効果があります。
便秘で悩んでいる人であれば、便通を促す効果を期待できるでしょう。
イチゴは、リラックスだけでなく、小腹を満たすにも最適です。
小腹がすいたときも、おやつとして楽しめます。
デパートでイチゴを1パック買っておき、リラックスしたくなったら、冷蔵庫から取り出して食べるだけでOKです。
空腹具合に合わせて1つずつ手にとって食べていきましょう。
おなかがすいているなら、もちろん1パックすべて食べきるのもよし。
赤い宝石の力を取り込めば、内側から輝いて、身も心もリフレッシュされます。