「自分の気持ちに正直に生きられていない!」
そう嘆く人は少なくありません。
ビジネスでは、やりたくない仕事をやらなければいけないときがあります。
気が乗らなくても、なかなか断れず、仕方なく引き受けることが多いもの。
プライベートでは、たくさんの家事や人間関係のしがらみなど、やらなければいけないことが山積みです。
家でも会社でも、やらなければいけないことに追われ、なかなか自分に正直に生きられないことが多いもの。
自分のことは二の次で、相手のことばかり優先させるというケースは少なくありません。
自分の気持ちを押し殺して生きている人も多いのではないでしょうか。
たしかに私たちは今、自分の気持ちに正直に生きるのが難しい時代を生きています。
果たさなければいけない責任もたくさんあって、無視するのは難しいもの。
しかしだからといって、いつも自分のことは二の次・三の次というのは苦痛の連続になります。
自分の気持ちを押し殺して生きるのは、本当につらいことです。
一度しかない自分の人生を、気持ちを押し殺して生きるのはもったいない。
自分の気持ちにふたをするのは、ストレスがたまります。
24時間365日、自分の気持ちを押し殺して生きるばかりでは、何を楽しみに生きているのかわかりません。
日常のどこかで自分の気持ちに正直に生きる時間を作らないと、いつしか自分らしくない生き方が当たり前になってしまいます。
心が枯れて、無感情になってしまいます。
私たちは心を持った人間です。
意思があり、感情があり、個性もあります。
自分の気持ちを押し殺すのはやめて、自分正直な気持ちを解放することが大切です。
今あなたに必要なのは、自分の気持ちに正直に生きる時間です。
少しでもいいので、自分の気持ちに正直に生きる時間を作りましょう。
そして、もっと自分を大切にしてください。
すでに正直に生きられている人は、もっと割合を増やしていきましょう。
理想は、24時間365日、自分の気持ちに正直に生きることです。
自分のありのままの気持ちに従って、自分らしさを表現していくことが大切です。
縛りから逃れ、心も体も自由にして、自分を解放させてあげましょう。
自分の気持ちに正直に生きると、ストレスが減って、喜びや幸せを感じることが増えます。
自分の気持ちに正直に生きる時間こそ、自分らしい人生なのです。