身近な人に肩もみをお願いしてみましょう。
お互いに仲がよくて親しい関係であれば、気軽にお願いできるでしょう。
「ちょっと肩が凝っているんだけど、もんでくれないかな?」と一言言えばいいだけ。
すぐ「いいよ」という返事が返ってくるに違いありません。
疲れた体をほぐしてもらうなら、マッサージ店に行くのが一番に思うかもしれません。
たしかに技術やテクニックに関しては、マッサージ師のほうが上でしょう。
ちょっとお金はかかりますが、しっかり疲れが取れるよう、丁寧なマッサージを受けられるでしょう。
しかし、上手下手がすべてではありません。
普通の肩もみであっても、気分転換・ストレス解消の効果は十分あります。
身近な人に肩をもんでもらうだけでも、十分癒やされます。
適当なもみ方であっても、意外と違和感はなく自然に感じるもの。
肩をもんでもらうだけでも、疲れが取れてリラックスできるでしょう。
肩をもんでもらっているときに、目をつぶれば、心地よい感触に集中できます。
わずか数分間、肩をもんでもらうだけで、見違えるほど肩が楽になっているはずです。
さて、肩をもんでもらったら今度はあなたの番です。
肩をもんでもらったお礼に、今度はあなたが相手の肩をもんであげましょう。
してもらったのと同じような感覚でいいのです。
普通の肩もみで十分。
適当なもみ方であっても、相手は気持ちのいい表情をして喜んでくれるでしょう。
肩をもんでもらうだけでなく、肩をもむことも、いい気分転換になります。
恋人関係や夫婦関係であれば、寝室でパートナーに寝るまでマッサージをしてもらうのもいいでしょう。
マッサージは、スキンシップの1つです。
特別な人からしてもらうマッサージは特別です。
普通のマッサージであっても、そこに深い愛情があるため特別に感じます。
寝室でパートナーに寝るまでマッサージをしてもらえば、よい夢を見られるでしょう。
ストレスを解消できるだけでなく、パートナーシップも深まります。