私たちは、電波のないところに行くことがあります。
地下や建物の奥などは、電波が届かないことが多い。
スマホのアンテナマークが消え、通信ができなくなります。
田舎の山奥でも近くに基地局がなくて、電波なしが多いもの。
「SNSができない」「動画が見られない」「ニュースをチェックできない」など、インターネット全般に不便が生じます。
つまり、一時的に通信が遮断された状態となるのです。
いつもスマホを使っている人にとって、電波のないところは落ち着かない環境でしょう。
そんなとき「電波がない」といらいらしないことです。
不便かもしれませんが、それはそれで良しとしましょう。
焦る必要はありません。
電波がなくても生きていけます。
昔の人は、電波がなくても普通に生きていました。
こういうときは発想の転換です。
電波がなければないで、不便な環境を受け入れましょう。
それはそれで新鮮に感じるでしょう。
いつもスマホばかりいじっているのはNGです。
私たちはいつの間にかスマホやネットに縛られています。
たまにはスマホやネットから離れる時間を作ることも大切です。
スマホ依存から脱却です。
電波がなくても使えるアプリがあるかもしれませんが、あえて利用しません。
いっそのことスマホから離れてしまいましょう。
せっかく電波のない環境にいるのですから、その環境を生かし、楽しむのです。
スマホや電波がなくても、楽しめることはたくさんあります。
スマホやネットから離れることで、静かな時間が流れます。
自分と向き合う時間を作れます。
電波が届かないところに来たら、いらいらするのではなく、その環境を楽しみましょう。
どんな不便も、見方を変えれば、チャンスになります。
スマホやネットがなくても、濃密な時間を過ごせるのです。