今日はいいことがなくて、1日の大半が無表情でした。
嬉しいことや楽しいことが1つもありませんでした。
ラッキーなこともありませんでした。
つまらない1日で、笑うことがありませんでした。
笑うことが一度もない日もあるでしょう。
今日笑えなければ、なんとなく明日も笑えないような気がするかもしれません。
それは勝手な思い込みです。
今日は笑えなかったからといって、明日も笑えないと決めつけないでください。
ネガティブ思考になっているときは、悪い方向に考えやすいため、暗い未来も想像をしがちです。
明日は、新しい1日です。
今日は今日であり、明日は明日であり、それぞれ別の1日です。
時間の流れはつながっていても、就寝して目が覚めれば、新しい1日です。
明日のことはまだ始まっていないのですから、どうなるかまだわかりません。
明日はまだ起こっていない未来ですから、自分の勝手な妄想で明日の可能性をつぶさないことです。
自由に想像できます。
だから自由に想像してください。
今日笑えなかったからといって、明日も笑えないとは限りません。
「今日は笑えなくても、明日は笑えるかもしれない」と考えましょう。
ネガティブに考えるのではなく、ポジティブに考えましょう。
どうなるかまだわからないことなら、よいほうに考えるほうがいい。
今日笑えないからといって、明日も笑えないとは限りません。
今日は笑えなくても、明日は笑えるかもしれません。
今日笑えなかった分だけ、明日はたくさん笑えるかもしれません。
明るい未来を想像すれば、今すぐにやにやしてくるでしょう。
これが「明日に希望を持つ」ということです。
明日のハッピーを信じることが大切です。
信じる気持ちが天に届けば、幸運を引き寄せ、楽しいことや嬉しいことに恵まれるでしょう。
明るい明日を信じると、明るい明日がやってきます。