職場のデスクで食事を取ることがあるでしょう。
仕事が立て込んでいてデスクから離れられないこともあるでしょう。
わざわざ食堂に行くのがおっくうということもあるかもしれません。
自宅で作ったお弁当やコンビニで買ってきたサンドイッチを、デスクで食べることもあるのではないでしょうか。
もちろんデスクで食事をするのはいいのですが、ちょっとだけ華やかな雰囲気を演出する工夫があります。
「ランチョンマット」を使うことです。
ランチョンマットとは、食卓で食器をのせるために使われる、小さな敷物のことをいいます。
ランチョンマットを、ぜひ職場のデスクで使ってみてください。
もともと食器をのせるための敷物ですが、食器を使わなくても問題なく使えます。
たった1枚の布ですが、ランチの雰囲気が見違えるほどよくなります。
たとえば、自宅で作ったお弁当をデスクの上で食べるとします。
このとき、ランチョンマットを敷いて食べてみましょう。
これだけできちんとしている感じがアップして、上品な雰囲気が漂うでしょう。
ランチタイムがちょっと華やかになり、食べているときも気分がよくなるはずです。
外で買ってきた菓子パンを、デスクで食べることもあるでしょう。
菓子パンであっても、ぜひランチョンマットを使ってください。
パンかすがデスクの上に散らかる心配がないので安心です。
ランチョンマットは、食事の際、デスクの上が汚れるのを防ぐ意味もあります。
1枚の小さな敷物です。
ランチョンマットには、さまざまな色やデザインがあります。
お気に入りのランチョンマットを使えば、ますますランチタイムが豊かな時間となるでしょう。
もし裁縫が得意であれば、自分で作ってみるのも悪くありません。
あくまで自分のために作るものですから上手下手は関係ありません。
お手製のランチョンマットであれば、愛着が湧いて、ますます気持ちがこもることでしょう。
たかがランチョンマット、されどランチョンマット。
あなたのランチタイムは、1枚のランチョンマットで素晴らしくなるのです。