仕事を早く終わらせるのはどうすればいいのでしょうか。
効率化させることでもなければ、処理スピードを上げることもありません。
意外と単純なことです。
早く終わらせたかったら、早く取りかかりましょう。
これに勝るライフハックはありません。
仕事で一番時間がかかっているのは「仕事をしている時間」ではありません。
「仕事に取りかかるまでの時間」です。
いくら効率化できていようと、いくら処理スピードが速かろうと、仕事に取りかかっていなければゼロのままです。
スタートラインに立ったまま、まだ走り出していないことになります。
走り出していないならフィニッシュもできません。
だからこそ早く取りかかるのです。
早く取りかかれば、仕事全体が前倒しになります。
仕事のスピードを上げることも大切ですが、仕事に取りかかるスピードを上げるのはもっと大切です。
不必要に待たないでください。
「後からするほうが好都合」
「もう少し待てばスムーズになる」
言い分はあるかもしれませんが、余計な待機は不要です。
しばらく待っていると、新たな事情が発生して「やっぱりもう少し待っていたほうがいい」となるのがオチです。
特段の事情がないかぎり、やはり早めに取りかかるのが正解です。
早く終わらせたいなら、早く取りかかりましょう。
さっと重い腰を上げて今すぐ着手です。
1日早く取りかかれば、1日早く終わります。
1時間早く取りかかれば、1時間早く終わります。
これだけのことです。
早く取りかかるだけなので難しいことではありませんね。
あなたの意識次第です。
この記事を読み終えたら、するべき仕事に取りかかってください。
「一休みをしてから」と言っている場合ではありません
一休みをしているうちに、早く取りかかることを忘れてしまっているでしょう。
1分1秒でも早く取りかかることです。
「そんなに急がなくても」と思うかもしれませんが、時間は待ってくれません。
今こうしているうちにも時間は刻々と進んでいます。
時間はお金より貴重ですから、大切にしてしすぎることはありません。
仕事に取りかかるのが早ければ早いほど、終わるのも早くなります。
仕事が早く終われば、次の仕事にも早く取りかかれます。
仕事全体だけでなく人生全体も前倒しになる。
あなたの夢の実現が加速していくのです。