「人前で泣くのは情けない」と思いますが、そうではありません。
情けないどころか、すごいことです。
人前で涙を流せる勇気があるからです。
本当に勇気がなければ、泣くのを我慢したでしょう。
本気になれば、涙を我慢するのは、さほど難しいことではありません。
もしくは、見られないように、その場から立ち去ることもできたはずです。
しかし、あえて泣いている姿をさらす決断をしました。
勇気があるのです。
人前で泣くことができる勇気も、才能の1つです。
テレビでアイドルが泣くシーンをよく見かけますが、泣いているからうまくいっているとも言えます。
テレビで泣けば、全国に向けて醜態をさらすことになります。
醜態をさらせる勇気があるから、そのアイドルは成功しています。
同時に、涙は見る人を感動させる力もあります。
「人前で泣く勇気」と「涙による感動」の相乗効果によって、アイドルは人気を獲得します。
「人前で泣くことができる」という才能を活用しているのです。
もし、人前で泣いた経験があるなら、大きな勇気がある証明です。
自分では「勇気がない」と思っても、現実には勇気のある行動をしています。
現実は、勇気さえあれば、多くの挑戦ができます。
仕事に挑戦も、デートに誘うことも、勇気さえあればできることです。
自分の勇気を信じて、行動することです。
少なくとも、人前で泣くことができる人には、その才能があるのです。