執筆者:水口貴博

諦めた人生が復活する30の言葉

27

1日1回は、集中の時間を作る。

1日1回は、集中の時間を作る。 | 諦めた人生が復活する30の言葉

大きなことをするためには、集中が必要です。

何事も集中しなければ、大きなことを達成できません。

地道にやればいいと思いますが、集中しなければできないことがあるのもたしかです。

大きな山を越えるには、勢いが必要です。

集中は、質や効率を高めます。

勉強は、集中したほうが記憶力が高まり、頭の回転もよくなるでしょう。

仕事も、集中したほうが精度が増して、短い時間で多くの仕事がこなせるでしょう。

集中力は、より良い仕事をするためのキーワードです。

1日1回でいいですから、集中の時間を作りましょう。

自分の最も調子が出やすい時間帯に、集中します。

集中するなら、最も大切な仕事に向けるのが賢明です。

集中は、何度でもできるわけではありません。

1日1回と言いましたが、実際は、1日1回しかできないのかもしれません。

体力や精神力を激しく消耗するからです。

最も大切な仕事に選んで、集中するのがいいでしょう。

一度スイッチが入れば、切りのいいところまで続けます。

1日1回の集中でも、1年間続けると、365回になります。

365回も集中すれば、かなり大きなことを果たすことができるでしょう。

難しいと思うことでも、日々の集中を積み重ねることで、達成できるはずです。

諦めた人生が復活する言葉(27)
  • 1日1回は、集中の時間を作る。
あなたが今しようとしていることは、理科の実験。

諦めた人生が復活する30の言葉

  1. 本音では、あなたはまだ、諦めていない。
  2. 朝起きたとき、真っ先に考えてほしいこと。
  3. あなたの進むべき道は、10年後の自分が知っている。
  4. 余裕がないと、感謝があっても、気づけない。
  5. 行動と成長は、交互にやってくる。
    行動をやめれば、成長も止まる。
  6. 人生は、サイコロを振るボードゲーム。
    振れば、必ず数字が出る。
  7. あなたが大変な仕事をする分、誰かが助かる。
  8. 心配を感じたとき、どうするか。
  9. 小さなことに悩んでいるのではない。
    人生を追究しているのだ。
  10. 「失うものがないとき」と「守るものがあるとき」。
    どちらが本当に強いのか。
  11. 潜在能力を発揮させたければ、逃げ道をすべてなくせ。
  12. 間違いも失敗も、エンターテインメント。
  13. 元気な自分ばかり好きになろうとしていないか。
  14. 不幸探しをやめなければ、不幸から脱出できない。
  15. 人生は、運動会の玉入れ。
    結果は、終わってからわかる。
  16. 怒る人からは逃げなさい。
    叱る人なら聞きなさい。
  17. 危ない経験をした直後、何をするかが大切。
  18. 人生は歯磨き。
    サボっても、ひどい経験をするのは自分。
  19. 自分の力でできなければ、できる人にお願いすればいい。
  20. 座りながら考えてわからないことは、歩きながら考える。
  21. 目標は、遠すぎてはいけない。
  22. 金も石油も温泉も、宝の鉱脈は深いところにある。
    諦めかけたときが正念場。
  23. あなたが始められないのは、理由を考えているから。
  24. 人前で泣くことができる人の、隠れた才能。
  25. 今までうまくいかなかったから、これからうまくいく。
  26. 幸せを感じるのは、わかち合うとき。
  27. 1日1回は、集中の時間を作る。
  28. あなたが今しようとしていることは、理科の実験。
  29. 満席でも悪あがきする。
    立ち見くらいはさせてもらえるかもしれない。
  30. 自殺するくらいなら、逃げるほうがまし。

同じカテゴリーの作品

2:01

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION