執筆者:水口貴博

諦めた人生が復活する30の言葉

20

座りながら考えてわからないことは、歩きながら考える。

座りながら考えてわからないことは、歩きながら考える。 | 諦めた人生が復活する30の言葉

「考える」と言えば、座ってするものだと思われがちです。

学校で授業を受けるときは、いつも座っていたため、そういう先入観があります。

座っていれば、メモをしながら考えられるメリットがあります。

もちろん座りながら考えるのもいいのですが、そればかりでは偏りがあります。

座っているときは、動きがありません。

体を静止したままだからこそ考えられることもあれば、静止しているからこそ考えにくいこともあります。

そこで、座りながら考えてわからないことは、歩きながら考えてみましょう。

歩きながら考えると、体の筋肉を積極的に動かすため、脳の血流量が向上します。

歩いているときは、景色の変化もあります。

いろいろな景色を見ながら考えることで、いつもと違った考え方や見方がしやすくなるでしょう。

変化の流れの中で考えると、視野が広がり、堅くなった頭も柔らかくなります。

座りながら考えたり、歩きながら考えたりを繰り返すと、いつもより発想力が向上するのです。

諦めた人生が復活する言葉(20)
  • 座りながら考えてわからないことは、歩きながら考えてみる。
目標は、遠すぎてはいけない。

諦めた人生が復活する30の言葉

  1. 本音では、あなたはまだ、諦めていない。
  2. 朝起きたとき、真っ先に考えてほしいこと。
  3. あなたの進むべき道は、10年後の自分が知っている。
  4. 余裕がないと、感謝があっても、気づけない。
  5. 行動と成長は、交互にやってくる。
    行動をやめれば、成長も止まる。
  6. 人生は、サイコロを振るボードゲーム。
    振れば、必ず数字が出る。
  7. あなたが大変な仕事をする分、誰かが助かる。
  8. 心配を感じたとき、どうするか。
  9. 小さなことに悩んでいるのではない。
    人生を追究しているのだ。
  10. 「失うものがないとき」と「守るものがあるとき」。
    どちらが本当に強いのか。
  11. 潜在能力を発揮させたければ、逃げ道をすべてなくせ。
  12. 間違いも失敗も、エンターテインメント。
  13. 元気な自分ばかり好きになろうとしていないか。
  14. 不幸探しをやめなければ、不幸から脱出できない。
  15. 人生は、運動会の玉入れ。
    結果は、終わってからわかる。
  16. 怒る人からは逃げなさい。
    叱る人なら聞きなさい。
  17. 危ない経験をした直後、何をするかが大切。
  18. 人生は歯磨き。
    サボっても、ひどい経験をするのは自分。
  19. 自分の力でできなければ、できる人にお願いすればいい。
  20. 座りながら考えてわからないことは、歩きながら考える。
  21. 目標は、遠すぎてはいけない。
  22. 金も石油も温泉も、宝の鉱脈は深いところにある。
    諦めかけたときが正念場。
  23. あなたが始められないのは、理由を考えているから。
  24. 人前で泣くことができる人の、隠れた才能。
  25. 今までうまくいかなかったから、これからうまくいく。
  26. 幸せを感じるのは、わかち合うとき。
  27. 1日1回は、集中の時間を作る。
  28. あなたが今しようとしていることは、理科の実験。
  29. 満席でも悪あがきする。
    立ち見くらいはさせてもらえるかもしれない。
  30. 自殺するくらいなら、逃げるほうがまし。

同じカテゴリーの作品

1:38

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION