同棲中のお風呂はどうしますか。
カップル同士ですから「毎日一緒に入りたい」と考える人が多いのではないでしょうか。
毎日2人でお風呂に入るのは、同棲だからこそ実現できるメリットの1つ。
2人でお風呂に入るのは、仲良しの証しのようにも思えます。
2人で体を洗い合ったり背中を流し合ったりする時間は、癒しと安らぎのひとときにもなるでしょう。
スキンシップの機会も増えて、理想的に思えるかもしれませんが、ここに注意ポイントがあります。
実のところ、毎日2人で風呂に入るのは、あまり好ましくない習慣です。
毎日2人で風呂に入ると、裸に見慣れるのが早くなるからです。
日常的にさらけ出すと、特別感がなくなります。
裸の魅力も半減します。
最初はどきどきしていた裸も、見慣れてしまうと、魅力も興奮も感じなくなるでしょう。
その結果、恋愛感情が冷めるのも早くなってしまうのです。
同棲中であっても、お風呂は、別々に入るのが得策です。
2人でお風呂に入るのは、特別なときに限定するのがいいでしょう。
あるいは、記念日だけにしておくのもよい工夫です。
パートナーから不思議に思われたときは、きちんと理由を説明すれば、納得してくれるはずです。
何でもさらけ出せばいいわけではありません。
同棲では、賢く出し惜しみをしたい。
裸を見せるのは限られた機会にしておくほうが、賢いと言えます。
上手に出し惜しみするのが、恋愛と同棲を長続きさせるコツです。