執筆者:水口貴博

前向きな性格になる30の方法

30

みんな、命を懸けて、生きている。

みんな、命を懸けて、生きている。 | 前向きな性格になる30の方法

日常生活では、命懸けだと思う光景を目にします。

たとえば、高いビルに上って、窓ガラスを掃除している人です。

「うっかり足を滑らせれば、死んでしまうな」と思います。

けがでは済みません。

一発で、死んでしまいます。

まさに、命懸けの仕事です。

すごいなあと思いますが、そんなあなたも、命を懸けているではありませんか。

命を懸けて、人生を生きています。

死にたくないから、命懸けで生きています。

私たちの人生は、死にたくないから生きる日々の連続です。

生きていることそのものが、命を懸けた仕事です。

実のところ、命を懸けて生きていない人は、1人もいません。

みんな、命を懸けています。

生きているだけで、素晴らしい仕事をこなしています。

だからあなたも、素晴らしいのです。

前向きな性格になる方法(30)
  • 自分も、命を懸けて生きていることに気づく。
まとめ

前向きな性格になる30の方法

  1. 「ハクナマタタの精神」を持てば、常に前向きでいられる。
  2. 人生は、難しそうに見えるのが特徴。
    挑戦してみると、簡単。
  3. 運命も奇跡も直感も、信じる人にやってくる。
  4. 向上心の強い人ほど、早起きするのは世界共通。
  5. テンションが低いときこそ、行動する。
  6. 腹が立ったときは、トイレ掃除。
  7. 「体調が悪い」と「やる気がない」は、意味が違う。
  8. すっきりは、踏ん張った後にやってくる。
  9. 指摘されるのは、幸せなこと。
  10. 自分で逃げ道をふさぐのも、立派な勇気。
  11. 悔しい気持ちは、バネにするもの。
  12. 環境が悪い今、温室育ちをあっと言わせるチャンスが与えられている。
  13. 樹齢100年には、素晴らしいパワーが秘められている。
  14. 失敗した。
    NG大賞の候補ができた。
  15. あやつり人形のような生き方は、もうやめる。
  16. 運が悪ければ、とっくに死んでいる。
    運がいいから、生きている。
  17. 「自分は本当に成功できるのか」と不安になれば、それでいい。
  18. 実は誰もが、ファンクラブに入っている。
  19. うまくいったときは、自分に拍手する。
    うまくいかなかったときも、自分に拍手する。
  20. 病気が見つかるのは、悪い知らせではなく、いい知らせ。
  21. 一生懸命の実感は、一生懸命になっているときには、わからない。
  22. 恋人に振られることを、卒業という。
    会社を首になることも、卒業という。
  23. 贅沢は、たまにするもの。
  24. 制約があるから、いい仕事ができる。
  25. 「うまくいかないかもしれない」とは、考えたくても、考えないこと。
  26. 泥棒にお金を盗まれたのではない。
    授業料を払ったのだ。
  27. 好きなことができている上、自分を理解してもらおうとするのは、贅沢。
  28. 成功する前は「うさんくさい」と言われるもの。
    成功した後も「うさんくさい」と言われるもの。
  29. 逃げるときは「また来る」という捨てゼリフを残すこと。
  30. みんな、命を懸けて、生きている。

同じカテゴリーの作品

1:21

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION