ささいなことに、悩みやすい性格の人がいます。
小さなことにもかかわらず、大げさに考えてしまい、いつまでもこだわってしまいます。
いわゆる、考えすぎる性格です。
あれこれと心配すれば、気苦労も増えることでしょう。
神経質な性格を直したいと思いますが、ちょっと待ってください。
直す必要はありません。
悩みではなく、素晴らしい才能だからです。
ささいなことに悩みやすい人とは、ささいなことにも問題意識が向けられるということです。
ささいなことにも問題意識が向けられれば、小さな出来事から、より多くのことが学べるでしょう。
友人との会話で「少し言いすぎたかな」と反省できれば、次から気をつけて発言ができるようになります。
日常生活の中で「あのとき行動しておけばよかった」と反省できれば、今後は積極的に行動できるようになります。
あれこれと心配する性格ですから、より深い反省ができるはずです。
ささいなことに悩みやすい性格があるおかげで、過ちに早く気づけます。
早く気づくことができれば、人生の早い段階で、生き方を見つめ直すことができるでしょう。
悩みやすい性格である一方、幸せな人生を送りやすくなるのです。
素晴らしい性格ではありませんか。
ささいなことに悩むことができるのは、幸せです。
もっとくよくよ悩んで、思いきり生かしましょう。
そういう性格として生まれてきたことに、感謝です。