「なんて美しいのだろう!」
青空を見て、妙に感動することはありませんか。
特別珍しい景色というわけではありません。
普段からよく目にする景色であり、今まで人生で数え切れないほど見てきたことでしょう。
特別な絶景というわけでもなく、むしろ平凡な景色でしょう。
にもかかわらず、ときどき妙に感動することはありませんか。
抜けるような青空といい、青と白のコントラストといい、視界いっぱいに広がる迫力といい、心にじんと響くものがあります。
あまりの美しさにうっとりすることがあるものですね。
見とれてしまい、ずっと目が離せないときがあるでしょう。
素晴らしい芸術作品を見ているかのような感動を覚えることがあるものです。
青空は何度見ても見飽きません。
青空はシンプルでありながら、至高の美しさ・普遍的な美しさがあります。
シンプルな青一色であっても、心に響くものがあり、言いようのない感動を覚えることがあるものです。
青空には不思議な力があります。
あるときはリフレッシュになり、あるときはストレス解消につながり、あるときは感動を与えてくれます。
ちょっと気分が落ち込んでいても、青空を見ると、だんだん元気が出てくるから不思議です。
青空があるのはありがたいことです。
青空に感謝してしすぎることはありません。
青空には、どんなに高価な絵画より高い価値があります。
青空を眺める時間は、自然観賞の時間です。
青空は何のためにあるのか。
青空は、感動するためにあるのです。
感動したいときには青空を眺めましょう。
あなたの上には、感動の景色が広がっているのです。