あなたが生まれてから今日で何日目でしょうか。
もちろんすぐ答えられず、わからない人が大半でしょう。
生まれてから何日目なのか、普段は意識することはありません。
普通に生きていると1日があっという間に過ぎていき、どれだけ長く生きているのか把握してないことが多いものですね。
しかし、現代は便利な世の中です。
「生まれてから何日目」というキーワードで検索してみてください。
計算できるウェブサイトが出てくるので、そこにアクセスして自分の生年月日を入力すれば、すぐ確認できます。
「こんなにたくさん生きてきたのか!」と実感できるのではないでしょうか。
あらためて確認すると、意外とたくさんの日々を生きていることに気づきます。
生まれてからの日数がわかるだけのことですが、はっと気づかされたり考えさせられたりすることがあるはずです。
たとえば「生まれてから10000日」という結果が出てきたとします。
1日を10000回繰り返したということです。
生まれてから10000日生き続けていることは感動的なことです。
10000日間、命を落とすこともなく、無事に生きることができています。
心臓は10000日間、休むことなく、ずっと動き続けています。
何か特別なものが手に入るわけではありませんが、気持ちを引き締めたり時間や人生の重みを実感したりするのに役立ちます。
これまで生きてきた人生の長さをしみじみ味わってください。
1日はあっという間に過ぎますが、折に触れて調べてみるといいでしょう。
生きていることに感謝して、1日1日を大切にしましょう。
ぼんやり生きている人生が具体的になり、きゅっと身が引き締まるに違いありません。
これまで生きてこられたことに感謝しましょう。
多くの人の支えのおかげがあって、あなたは今日まで無事に生きてこられています。
そして、これからも貴重な1日を積み重ねていきましょう。
今日も一生懸命生きてください。
今日を一生懸命生きる人は、素晴らしい1日を積み重ねることになり、素晴らしい人生になります。
今日もあなたは貴重な1日を過ごし、これまで生きてきた日数のカウントが1つ増えるところです。
今日は、これからの人生の最初の1日です。
今日も素晴らしい1日にしましょう。