頑張る気持ちを出すには「3年後の幸せな自分」を想像しましょう。
3年後の不幸な自分を想像するのはいけません。
不幸な自分を想像すると、かえって元気がなくなります。
暗い未来を想像するなら、まだ何も考えないほうがましです。
想像するなら「幸せな自分」であることがポイントです。
不幸な自分しか想像できなくても、あくまで想像ですから、堅苦しいルールはありません。
何とか前向きに考え、明るく想像しましょう。
30年後を想像するのは難しくても、3年後なら、具体的に想像しやすいのではないでしょうか。
3年後なら「近い未来」といった感じがあるので、現実的な感じがします。
自由に未来を明るく彩り、想像してみてください。
今がゼロの状態なら、プラスの未来を想像しましょう。
今がマイナスの状態であっても、プラスの未来を想像しましょう。
3年後の幸せな自分を想像すれば、自然とモチベーションも上がります。
じっとしていられず、早く何かをしたくなるでしょう。
結果があるのは、原因があるからです。
素晴らしい結果があるのは、素晴らしい原因があったからです。
人生は、1日1日の積み重ねです。
今日サボれば、サボった結果しか返ってきませんが、今日頑張れば、頑張った結果が返ってきます。
つまり、あなたの今日の過ごし方は、3年後に続く原因を作る作業です。
あなたは今、3年後に続く道の上に立っています。
人生は、1日が別々に存在しているのではなく、一続きになっています。
3年後の幸せな自分を想像したら、それに向けて今すぐアクションを起こしましょう。
素晴らしい未来を作る原因を、今、作り出すのです。
明るい未来を信じない人には、暗い未来しかやってきませんが、明るい未来を信じて行動する人は明るい未来がやってきます。
思うようにいかないこともあるかもしれませんが、諦めて投げ出さず、できることから取り組んでいきましょう。
毎日ベストを尽くして生きていけば、3年後には、きっと素晴らしい未来が出来上がっています。