「趣味が好きすぎて恋人なんていらない」と言う人がいます。
素晴らしいことです。
その調子でどんどん趣味に突き進んでいきましょう。
恋人より趣味のほうが上ということです。
趣味が楽しくて楽しくて仕方ないということです。
趣味だけで十分満足していて、恋人のことを考える暇がないということです。
きっとそれはすてきな趣味に違いありません。
だから素晴らしいことです。
恋人は必ず作らなければいけないものではありません。
いなければいないでいいのです。
恋人がいなくても、趣味だけで人生を明るく楽しく生きることは可能です。
趣味も、恋人と同様、人生を豊かにするものです。
世の中には、恋人がいなくても、趣味だけで幸せに生きている人はたくさんいます。
恋人がいらないと思えるほどの趣味と出会え、没頭できているのは幸せなことです。
恋人は時間があっても会ってくれないかもしれませんが、趣味は時間さえあれば楽しめます。
恋人は厳しい束縛を求めてくることがあるかもしれませんが、趣味は自由でいさせてくれます。
恋人はときどき冷たい態度を見せてくるかもしれませんが、趣味は常に温かい態度しかありません。
恋人は勝手に離れていくかもしれませんが、趣味はいつまでもずっとそばにいてくれます。
趣味は、恋人にはない特別な安定感があるのです。
「恋人を持つべきだ」「趣味より恋人のほうがいいよ」と言ってくる人がいるかもしれません。
気にすることはありません。
放っておけばいいのです。
どんな人生を送ろうと本人の自由です。
恋愛対象が、人か趣味かの違いにすぎません。
趣味のほうが自分に合っているという人もいるはずです。
恋人なんていらないと思えるくらいの趣味は、その人を幸せに導きます。
どんどん趣味人生を満喫して、趣味に突っ走っていきましょう。
「趣味に没頭しすぎて恋人なんていらない」と思う人は、もはや趣味が恋人なのです。