「無理しないで」
そんな一言で応援してくれる人がいませんか。
応援の言葉と言えば「頑張れ」が定番ですね。
「無理しないで」という言葉は「頑張れ」の反対の意味に感じられ「頑張らないで」というふうに聞こえるかもしれません。
「あまり頑張ってほしくないのかな」
「どうして頑張れと言ってくれないのだろう?」
そう思う人もいるかもしれませんが誤解です。
むしろ逆です。
「無理しないで」という一言は、愛がなければ出てこない言葉です。
大切な人には、勝利や成功より、まず無事を願います。
頑張ってほしいのはもちろんですが、何よりまず無事でいてほしいから「無理しないで」という言葉が出てきます。
かけがえのない人を応援するときも「無理しないで」という言葉が自然に出てくるでしょう。
あなたが親であれば、わが子を応援するとき「無理しないで」という言葉が自然に出てくるはずです。
本当に大切な人に対しては、勝利や成功より、無事や健康を祈りたくなります。
あなたのことを大切に思っているから「無理しないで」という言葉が出てきます。
「無理しないで」と応援してくれる人を大切にしてください。
その人から愛されている証拠です。
さらっと聞いて終わりになりそうですが、この言葉に込められた「深い意味」に気づいてください。
「頑張れ」という応援はありがたいですが「無理しないで」という応援はもっとありがたい。
「無理しないで」と応援されることがあれば、あなたは幸せです。