嬉しいことがあったとき「やった!」と思います。
「嬉しい!」「楽しい!」「幸せだ!」と思い、しばらく感動に浸るでしょう。
感動の余韻を楽しんで勢いに乗っているところで、ぜひ取り組んでほしいことがあります。
感動すれば、その感動を生かしてほしいのです。
何に生かすかというと「幸せの連鎖」です。
嬉しいことがあった直後「ついでにもう1つチャンスをつかめないか」と考えてください。
嬉しいことがあった直後は、幸運が間近にある状態です。
上機嫌になっていて、テンションも高くなっています。
このタイミングで新たな挑戦に取り組めば、2つ目の幸運もつかみやすくなるでしょう。
ダブルチャンスが得られるチャンスです。
チャンスがあるうちに、できるだけ多くのチャンスをつかんでおくことです。
ダブルチャンスができれば、さらにトリプルチャンスも狙いましょう。
嬉しいことが起こった勢いを生かせば、次の嬉しい出来事を引き寄せられます。
これが幸せの連鎖です。
幸せの連鎖は、自然に起こるものではなく、意識するものです。
連鎖は自然に起きることもありますが、意識したほうが発生の確率が上がります。
24時間以内に、あなたの身に起こった嬉しい出来事を思い出してください。
嬉しいことなら何でもいいです。
「その出来事を次につなげられないか」と考えてほしい。
嬉しい気持ちが残っているうちに、どんどん勢いに乗ったほうがいい。
手応えがあるうちに、次の行動をしたほうがいい。
幸せの連鎖が生まれやすくなります。