妄想という趣味もあっていいのです。
「妄想は趣味にならない」と思う人がいます。
妄想という趣味があっても、恥ずかしさがあって、堂々と言いにくい風潮があります。
「変だと思われるかな」「ばかにされるかな」と心配する人は少なくありません。
現実逃避をしていると考える人もいるかもしれません。
しかし、それは誤解です。
趣味といえば、読書・映画鑑賞・スポーツなどが浮かびますが、その限りではありません。
運動や芸術だけが趣味ではありません。
妄想も立派な趣味になります。
趣味とは何か。
楽しみとしているすべてのことをいいます。
趣味の範囲は決まっているわけではありません。
利益や実用性がなくても、自分が楽しく感じていることなら、どんなことでも趣味になり得ます。
妄想の何でもありの世界です。
何を想像してもいいところが、妄想の素晴らしさです。
妄想を趣味にすることは、おかしなことでも恥ずかしいことでもないのです。
妄想という趣味があるなら、堂々と楽しんでください。
あなたのセンスで自由に妄想を膨らませましょう。
頭の中でユニークなエンターテインメントショーが始まります。
宇宙船に乗って宇宙旅行をしているところ。
鳥になって空を飛んでいるところ。
顔がにやけるような妄想もOKです。
片思いの人から急に告白されるところ。
好きなアイドルとデートしているところ。
映画でハリウッドスターと共演しているところ。
透明人間になって、好き放題を楽しんでいるところ。
常識や先入観にとらわれず、どんどん好きなことを妄想しましょう。
もちろん人に言えない妄想であってもOKです。
どれだけ変な妄想をしても、人にのぞかれる心配はないので安心してください。
鍵付きの日記より強固なセキュリティーです。
現実ではあり得ないことや不可能なことも、妄想なら実現できます。
お金はかからず、準備も必要ありません。
いつでもどこでも楽しめます。
妄想は「リフレッシュ」「リラックス」「ストレス解消」などさまざまな効果をもたらします。
なんて素晴らしいのでしょう。
妄想は私たち人間だけに与えられた特殊能力です。
せっかく素晴らしい能力があるのですから、可能性の扉を開き、もっと生かしていきましょう。
妄想という趣味もあっていい。
妄想も、素晴らしい趣味の1つです。