子どもに、身長が高くなった自分をイメージさせましょう。
身長が伸びたことで理想の未来を手に入れている場面をイメージさせると、さらに効果的です。
もちろんイメージをしただけで、すぐ身長が伸びるわけではありません。
「イメージなんて根拠がなく、無駄な努力」と思う人もいるでしょう。
しかし、明るい未来のイメージを持つことは大切です。
身長増加の促進には、努力が必要です。
努力のためには、モチベーションが大事。
身長が伸びた自分をイメージできると、気持ちが明るくなったり、やる気が高まったりする効果が得られます。
結果として、間接的に身長増加に役立つ可能性があります。
たとえば、身長が伸びて、モテている自分を想像してみます。
思春期だからこそ、異性への原動力は絶大です。
モテるためなら、どんな苦労も積極的に取り組めるでしょう。
身長を伸ばすためなら、栄養も睡眠も運動も、積極的に頑張れます。
気が進まない取り組みも「未来につながる」「意味がある」とわかれば、進んで実行しようと思えます。
身長が伸びた結果、スポーツで活躍している姿をイメージするのもいいでしょう。
身長が高くなることで試合が有利になるなら、栄養や睡眠にも気遣いたくなります。
身長が伸びて、ルックスがよくなっている様子をイメージするのも素晴らしい。
モデルのようなスリムな体型になれば、自分に自信がつきます。
大変な努力が必要であっても、自分のためになるとわかれば、身長を伸ばす努力も頑張れるでしょう。
身長が伸びて、明るい未来を歩んでいる自分をイメージすると、面倒なことが楽しく思えるようになります。
きちんと自己管理をしようという気持ちが強くなります。
プラスのイメージをすることは、やる気を高めてくれるのです。