好きな人との会話で、恋愛観についての話題になることがあります。
あなたは、どのような恋愛をするタイプですか。
「一目惚れをしやすいタイプ」「保守的な恋愛をするタイプ」「相手に尽くすタイプ」など、さまざまなタイプがあるでしょう。
恋愛観は、人それぞれです。
善しあしはありません。
ただしこのとき、気になるフレーズを口にする女性がいます。
「熱しやすくて冷めやすい」というタイプです。
どきっとした人は、要注意です。
これは爆弾発言なのです。
軽く口にしてしまう人が多いのですが、聞いていて気持ちよくないフレーズです。
「私の恋愛は、熱しやすくて冷めやすいの」という女性がいます。
本人は、ただ正直な気持ちを口にしただけです。
しかし、それを聞いた相手は、どのような印象を受けるでしょうか。
熱しやすくて冷めやすいとわかれば、もし付き合うことになっても、すぐ冷めてしまうのだろうと考えます。
相手の恋愛観に対して、軽い印象ができてしまい、がっかりさせてしまうのです。
恋愛の対象から外れやすくなります。
たとえ、熱しやすく冷めやすい恋愛が事実でも、好きな人の前では口にしないほうがいいのです。
口にするなら、むしろ逆です。
「好きになったら、なかなか冷めにくいタイプ」と言いましょう。
嘘でもいいのです。
そういう嘘は、神様も許してくれます。
彼から「もし自分と付き合うことになれば、長く愛してくれそうだ」と思われます。
相手の恋愛観に対して、誠実なイメージができます。
恋愛に結びつきやすくなるのです。