好きな人と親密になれる、話題があります。
どんな世代でも、相手が誰でも使える、とっておきの話題です。
相手の持ち物を褒めることです。
どこを褒めていいのか、探す必要はありません。
大げさに言ってしまえば、相手の持ち物はすべて、褒められる対象です。
誰でも、嫌いな物をわざわざ持つことはありません。
たとえば、あなたの持ち物は、やはりどれも自分が気に入っている物のはずです。
それは相手も同じなのです。
とりわけ男性は、持ち物に強いこだわりを持つ傾向があります。
時計、パソコン、ライター、カメラ、携帯電話、バッグ、アクセサリーなどです。
自分が気に入った物には、大金を払ったり努力して手に入れたりする傾向があります。
相手の持ち物に関係する話題を出せば、自然と会話が盛り上がります。
覚えるべきは、ワンフレーズのみです。
「これ、いいね。どんなところがお気に入りなの?」
目を輝かせ、ぱっと明るい表情になるでしょう。
形なり、色なり、機能なり、こだわりを喜んで話してくれるはずです。
自分のこだわりは、話していて気持ちいいです。
自然と会話が盛り上がることでしょう。
この話題のいいところは、こだわりとは、心の奥の話です。
持ち物を通して、こだわりを話していくうちに、プライベートの深い部分まで、自然と話をしてしまうことになります。
こだわりを聞いているうちに、相手の意外な一面を知ることになるでしょう。
これで、親密な関係の出来上がりです。
持ち物を糸口にして話題を深めていけば、自然と親密な会話ができるのです。