あなたには嫌いなことがありますか。
嫌いなことが1つもない人はいません。
誰でも1つや2つや嫌いなことがあるものです。
もちろんあなたにも嫌いなことがあることでしょう。
疲れない生き方をするなら、嫌いなことに注意してください。
嫌いなことは、ストレスの原因だからです。
嫌いなことがあるのはいいのです。
嫌いなことをするのがいけないのです。
嫌いなことは、ストレスと不快感の塊です。
嫌いなことをすると、いらいらしたり吐き気を感じたりして苦しくなります。
心の摩擦や反発に耐えなければいけないため、精神的なエネルギーを激しく消耗します。
そのため嫌いなことは、ちょっとするだけでも疲れます。
あまり嫌いなことばかりしていると、性格まで悪くなります。
嫌いなことであっても、関わらなければいけないこともあるでしょう。
仕事の都合や仕方ない事情もあるはずです。
一時的に関わることはあっても、ずっと関わり続けるのはやめたほうがいいでしょう。
関わり続けていると、ストレスも増す一方です。
限界を超えると、心身の不調を招きます。
都合があって避けられない状況もありますが、できるだけ最小限に抑える努力をしましょう。
嫌いなことをゼロにできなくても、減らすことならできるはずです。
嫌いなことはしないでください。
好きなことをしましょう。
好きなことは、心が強く引かれているということです。
楽しさや嬉しさ、喜びや感動があります。
心が引きつけられ、わくわくした気持ちになれます。
自分に合っているので、すべてを受け入れることができます。
好きなことをすれば、自然と明るい気持ちになって笑顔になれます。
嬉しくて楽しくて快感も得られ、幸せを感じます。
好きなことをすればするほど、充実した人生を送れます。
好きなことをしていれば疲れません。
ストレスを感じても、明るい気持ちが癒してくれます。
「面白い」「楽しい」「嬉しい」という明るい気持ちが、疲れを吹き飛ばします。
好きなことは上達も早い。
好きなことであれば、自然と熱が入って集中できます。
壁にぶつかっても、好きなことだからこそ根気で乗り越えられます。
潜在的なパワーを発揮できるため、あっという間に上達できるのです。
あなたには好きなことがあるはずです。
好きなことがあるにもかかわらず、そのままにしておくのはよくありません。
どんどん積極的に好きなことに取り組んでください。
好きな仕事をして、好きな趣味を楽しみましょう。
好きな場所に住んで、好きなものを食べて、好きな人とつながってください。
好きなライフスタイルを実現してください。
「好きなことをして申し訳ない」と思う必要はありません。
好きなことをすることはあなたの大切な役目です。
自分の存在と能力を最も生かせる対象です。
好きなことを突き詰めていけば、必ず社会貢献につながります。
人生を輝かせるためのアプローチです。
大切な役目なのですから、積極的に取り組んでいきましょう。
好きなことをすることは、あなたが幸せになる方法なのです。