人生では、アクションを起こすことが大切です。
実際に体を動かして、具体的に行うということです。
じっとしていては何も変わりません。
アクションを起こすから変化が生まれ、人生の駒を前に進めることができます。
目標に近づけ、思いを現実に変えることができます。
アクションなくして達成もなし。
アクションを起こすからこそ、大きなことを達成できます。
アクションの積み重ねによって、ゆくゆく夢の実現につながるのです。
では、アクションを起こせばいいかというと、そうではありません。
大切なのは「アクションを起こし続けること」です。
一度だけのアクションでは、一過性の変化で終わります。
すぐ元に戻ってしまい、なかったことになるでしょう。
ダイエットのリバウンドと同じです。
時には、元の状態より悪化することも少なくありません。
大切なのは「継続」です。
アクションは、一度だけで終わるのではなく、続けていくことが大切です。
アクションを起こしたら、また次のアクションを起こします。
アクションを起こしたら、さらにまた次のアクションを起こします。
アクション、アクション、またアクション。
アクションを起こし続けるから、どんどん人生の駒を前に進めることができます。
時には転んだり壁にぶつかったりすることもありますが、立ち止まらないことです。
転んだら起き上がり、壁にぶつかれば回り道をします。
くよくよする暇があるなら、動いていたほうがまだましです。
うまくいかなかった原因を探って、次のアクションに生かしましょう。
ハズレを引くことがあっても、がっかりする必要はありません。
「そういうこともある」とさっと気持ちを切り替え、再びアクションを起こすことです。
周りからばかにされても、ブレーキを踏まず、ひたすらアクセルを踏み続けることです。
現代社会は、スピード社会です。
スピード社会なのですから、個人のスピードも上げていくことが必要です。
「動く人」になりましょう。
「行動が早いね」「行動力があるね」と周りから驚かれるくらいになれば合格です。
アクションを起こし続ければ、夢の実現は時間の問題です。
もはや夢を達成できないほうが不思議なのです。