執筆者:水口貴博

テンションを上げる30の方法

25

日頃から睡眠をたっぷりとっておく。

日頃から睡眠をたっぷりとっておく。 | テンションを上げる30の方法

睡眠不足とテンション。

それぞれ無関係に思えますが、実際には深いつながりがあります。

寝不足で疲れがたまったままでは、テンションを上げたくても上げにくくなります。

寝不足は、頭の働きが鈍くなっている状態です。

頭の中に、もやがかかったような状態では、仕事も思うようにははかどらないでしょう。

眠くてたまらないとき、テンションを上げようとしても、現実的になかなか難しい。

眠いときには、眠い。

明るいことを考えたくても、眠気と倦怠感けんたいかんが邪魔します。

脳が睡眠を欲している状態でテンションだけ上げようとしても、なかなかスムーズにできません。

あなたの睡眠時間はどのくらいですか。

人によって十分な睡眠時間は異なりますが、一般的に7時間から8時間程度が理想とされています。

少なくとも6時間以上の睡眠時間は確保しておきたいところ。

睡眠時間が少ないと、起きている時間が長くなるため効率がよさそうですが、誤解です。

睡眠時間が短すぎると、睡眠不足によって頭の働きが鈍くなり、かえって仕事の作業効率も悪くなります。

寝ることも仕事の一部と考えましょう。

余裕があれば、昼食の後に軽い仮眠をとるのもいい方法です。

たった15分程度の仮眠でも、脳の疲れを軽減される効果が確認されています。

昼食後の仮眠は、生活環境によって難しいこともあると思いますが、できる範囲で心がけてみてください。

テンションを上げたいなら、あらかじめたっぷり睡眠をとっておくことが大切です。

テンションを上げる方法(25)
  • 7時間から8時間程度を目安に、睡眠時間をとっておく。
かんきつ系の香りには、テンションを上げる作用がある。

テンションを上げる30の方法

  1. テンションを上げるのは、運や偶然に任せるものではない。
  2. きちんと食事をとることが、テンションを上げる大前提。
  3. テンションを上げる方法は、人によって異なる。
  4. テンションを上げることによる、3つの効果。
  5. テンションを上げる最もシンプルな方法は、興味関心のあることに取り組むこと。
  6. まず小さな仕事を1つ終わらせる。
  7. とにかく行動を始めることで、テンションは上がる。
  8. 仕事を達成している姿を思い浮かべると、テンションが上がる。
  9. テンションが上がるから、スピードが出るのではない。
    スピードを出すから、テンションが上がる。
  10. ハイテンポの音楽は、テンションを上げる力がある。
  11. テンションに弱気は不要。
    「必ずテンションを上げる」と強気になることが大切。
  12. テンションを上げる、魔法の一言。
    「私の人生はどんどんよくなる」。
  13. テンションを上げるスイッチは、運動にある。
  14. いつもテンションの高い人に連絡を取って、テンションを分けてもらう。
  15. 笑顔、笑顔、また笑顔。
    とにかく笑顔を心がける。
  16. テンションが低くなりそうなことは、前もって避ければいい。
  17. のりのいい歌を歌うと、テンションが上がる。
  18. あなたの手のひらは、心に火をつける道具でもある。
  19. 貧弱な肉体では、テンションも上がりにくい。
    気力は、丈夫な肉体から生まれる。
  20. 締め切りは、誰かに作ってもらうのではなく、自分で作るもの。
  21. ちょうどいい締め切りの作り方。
  22. どんなに興味がないことでも、プラスになったり役立ったりすることがあるはずだ。
  23. カフェインの入った飲み物を飲んで、テンションを上げる。
  24. 栄養ドリンクを一気飲みする。
  25. 日頃から睡眠をたっぷりとっておく。
  26. かんきつ系の香りには、テンションを上げる作用がある。
  27. いつも同じ服ばかり着ていると、なかなかテンションが上がらない。
  28. 自己啓発書で、ポジティブな言葉のシャワーを浴びよう。
  29. 大勢の人が集まるところに行くと、テンションが上がる。
  30. 時間は、ダイヤモンドより貴重。
    「今」という時間こそ、チャンスである。

同じカテゴリーの作品

2:14

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION