「これをすれば、必ずテンションが上がる」
そんな方法はあるのでしょうか。
実のところ、テンションを上げる方法は、人によって異なります。
コーヒーを飲むとテンションが上がるという人もいるでしょう。
一方でコーヒーが苦手な人なら、コーヒーを飲んでも効果は乏しいはずです。
かえって体調を崩してしまうかもしれません。
100メートルを全力疾走すると、テンションが上がるという人もいるでしょう。
一方で低血圧の人にとって100メートルの全力疾走は、体質に合わない人もいるはずです。
かえって気分を悪くさせることもあるはずです。
効果の有無や大小は、個人差があります。
大切なことは、自分に合った方法を見つけておくということです。
自分に合った方法は、誰かが教えてくれるわけではなく、自分で見つけるしかありません。
最初はえり好みせず、宝物を探すような気持ちで、さまざまな方法を試してみることが大切です。
探し続けていれば「これは自分にとって効果的」と実感できる方法が見つかります。
自分に合った方法を見つけることができれば、強力な武器を手に入れたようなもの。
テンションが上がる方法を組み合わせれば、相乗効果によってさらに効果が高まるでしょう。
いつでも方法を試すことで、自分のパワーを最大限に発揮しやすくなります。
自分に合った方法を見つけ、上手に取り入れることが大切です。