趣味をしたくても、忙しくてできないときがあります。
やるべきことが山ほどあってばたばたしていると、趣味をしたくても時間を確保できません。
趣味ができなくて、残念に思うときがあるものですね。
趣味ができない時間が続くと、息抜きができず、疲れもストレスもたまります。
しかし、嘆くことはありません。
趣味ができないからといって、無駄な時間というわけではありません。
趣味ができない時間があれば「エネルギーをためている時間」と考えましょう。
趣味はできなくても、心の中では趣味へのエネルギーがたまり続けています。
「今は我慢のとき」と考え、ひたすらエネルギーをため続けます。
我慢、我慢、また我慢です。
そしていざ趣味ができるときが来れば、ためていたエネルギーを爆発させましょう。
趣味ができなかった時間が長かった分だけ、エネルギーもたっぷりたまっているはずです。
「ようやく趣味ができる!」と思えば、よいスタートダッシュが切れるでしょう。
ためていたエネルギーがどかんと一気に吹き出すことで、すさまじいパワーを発揮できます。
自分でも信じられないようなパワーを発揮できます。
熱い気持ちと高い集中力で、とことん没頭できるのです。
趣味ができない時間も、あったらあったで悪くありません。
趣味ができない時間も、有意義なものに変わるのです。