どんなピンチもチャンスに変えてください。
「どうしようもない状況だ」
「ピンチはピンチでどうしようもない」
そう思っているなら誤解です。
チャンスは、ピンチという形でやってきます。
チャンスに変えることができないピンチはありません。
ピンチと思うからピンチであって、チャンスを思えばチャンスになります。
ピンチをチャンスに変えられないのは「ピンチをチャンスに変えられない」と思っているからです。
「ピンチをチャンスに変える! 必ずできる」と思えば、できます。
受け身の姿勢ではなく、攻めの姿勢になりましょう。
頭をひねれば、ピンチをチャンスに変えるアイデアが浮かぶはずです。
笑われてもかっこ悪くてもいいので、とにかく意地でもピンチをチャンスに変えてください。
会社が倒産してピンチに直面したら、ただ途方に暮れるのではありません。
さっと気持ちを切り替え、次の就職先を探してください。
もっと待遇が良くて、もっと自分に合った職場があるはずです。
より良い企業に転職できれば、ピンチをチャンスに変えることができます。
「あのときのピンチがあって良かった。おかげで人生のステージがワンランク上がった」と言えるようになるでしょう。
交際相手から振られたら、ただ泣くばかりではいけません。
「これ以上の人はいない」と思うかもしれませんが、誤解です。
世界は果てしなく広がっていて、まだまだ多くの異性がいます。
前より魅力的な人を見つければ、ピンチをチャンスに変えることができます。
「あのとき失恋して良かった。おかげでもっと魅力的な人と出会えた」と言えるようになるでしょう。
なかなかチャンスに変えられないときもあるかもしれませんが、最後まで諦めてはいけません。
「何が何でもチャンスに変えてやる!」という意気込みが大切です。
ピンチになったからといって、絶望が決定したわけではありません。
まだ時間は残されているはずです。
追い詰められて苦しい状況かもしれませんが、限られた中でできることがあるはずです。
ピンチがやってきたら、ガッツポーズをしましょう。
素晴らしいチャンスがやってきたのです。