あるとき「いい考え方」と出会うことがあるでしょう。
本や人の話を通していい考え方と出会うことがあるものです。
考え方とは、数学の方程式のようなものです。
難しい数学問題も、方程式があればすぐ答えが出るように、難しい現実問題も、考え方があればすっと答えが出ます。
考え方によって問題解決の近道ができます。
「なるほど、そう考えればいいのか!」
「なんて素晴らしい考え方なのだろう!」
「ポジティブな考え方でやる気が出るね!」
新しい考え方を知った瞬間、びびっと衝撃が走ります。
ぱっと視界が開け、目の前が明るくなります。
世の中を見る目が変わり、世界が変わったように感じるでしょう。
自分の中でプラスの変化が生まれたことを実感できるはずです。
いい考え方と出会った瞬間は、運命の瞬間です。
もしいい考え方と出会ったら、ぜひ心がけたいことがあります。
積極的に伝えていきましょう。
知人や友人でも、親でもパートナーでもかまいません。
受け売りになると思うかもしれませんが、気にする必要はありません。
受け売りであってもいいのです。
いい考え方と出会ったら、自分のものになったと思ってください。
プログラムがインストールされるとパソコンと一体になるように、いい考え方を知ったときも、あなたと一体になります。
あなたの脳の中に「考え方」という名のプログラムが組み込まれました。
自分のものになったのですから、気兼ねなくどんどん周りに伝えていきましょう。
いい考え方は、文化の1つです。
あなたがいい考え方を伝えると、世の中にいい考え方が広がります。
子や孫など次の世代にも伝わります。
お茶や音楽の文化を次世代に伝えるのと同じように、いい考え方も文化の1つとして周りに伝え、伝承していくことが大切です。
世界を明るく照らすのは太陽だけではありません。
明るい考え方によって明るくすることも可能です。
文化を広めるだけでなく、誰かを明るくしたり元気づけたりできます。
誰かの視野を広げるお手伝いができます。
著作権が心配であれば「引用」という形を取れば問題ありません。
いい考え方を伝えることは、幸せのおすそ分けです。
自分だけ楽しむのではなく、おすそ分けをするような感覚で周りの人に伝えてください。
いい考え方は、どれだけ伝えても自分の分が減ることはありません。
小さなことかもしれませんが、社会貢献をしたことになります。
いい考え方を伝えることは、いいことをしたことになるのです。