かっこいい人は「常識で考える」という特徴があります。
常識で考える人は、節度と分別があります。
自分を客観的に見ることができています。
当たり前のことが当たり前にできます。
一般的な知識と教養が身についていて、マナーや礼儀作法にも精通しています。
常識は、物事の基本でもあります。
常識で考える人は、人の道から大きく踏み外すことはないでしょう。
きちんと常識が備わっている人は、大人としても社会人としても、間違いなくかっこいい。
周囲からも「常識がある」「基本ができている」「悪くない」と評価されるでしょう。
常識で考えることができるなら、最低限の仕事はできるはずです。
もちろん常識で考えるのもかっこいいですが、もっとかっこいい人間性があります。
非常識で考えることです。
常に常識を疑って考えます。
普通の人が考えつかないようなアイデアをひねり出します。
常識にとらわれず、高い視点で物事を考え、大きなことに挑戦します。
斜めに見たり逆に考えたりして、普通の人が思いつかないようなアイデアを生み出します。
非常識には、一発逆転を狙う力もあります。
ほかの能力は平均以下であっても、非常識で考える力があると、素晴らしい価値を生み出し、注目を集めることができます。
非常識で考えることができれば、普通の人がなし得ないことをなし得ます。
世間では「非常識で考えるのはよくない」という風潮がありますが、誤解です。
非常識で考えないと、新しい価値を生み出せません。
世の中を変えるようなアイデアほど、非常識で考えることが必要です。
天才や成功者に共通しているのは「非常識で考える」という特徴です。
非常識で考えるからこそ、独創的なものを生み出しました。
普通の人にはできない、大きな偉業を達成しました。
もしあなたが非常識で考える人なら「成功者予備軍」と呼んでいいでしょう。
常識で考えることも大切ですが、非常識で考えることも大切にしてください。
頭が柔らかく、発想力に優れ、好奇心が旺盛な人は、魅力的です。
あなたの非常識を笑う人がいれば、非常識の力で価値を生み出し、ぎゃふんと言わせればいい。
「発想がすごい」「斬新なアイデアですね」「よく思いつきましたね」と驚かせようではありませんか。
常識で考える人はかっこいいですが、非常識で考える人はもっとかっこいいのです。