女性の中には、メイクはもちろんのこと、ネイルをしている人も多いことでしょう。
美しいものを見るのは、女性にとって元気の源です。
美しく整った指先を見ていると、元気が出てきますね。
もし、ネイルの色選びで迷ったら、参考にしたい基準があります。
ネイルの色やトーンは、できるだけアイシャドーと合わせるのがおすすめです。
ぱっと体全体を見たとき、色に統一感があると、美しさを感じます。
色による印象が倍増します。
何を伝えようとしているのかはっきりわかり、安心感を与えられるのです。
たとえば、アイシャドーが暖色系なら、ネイルも暖色系に合わせるといいでしょう。
暖色系には、温かく優しいイメージがありますね。
目元と指先とで雰囲気が統一されると、暖色系から伝わるイメージが倍増します。
見ている人に、整った印象を与えられると同時に、色から伝わるイメージをより強調させることができます。
一方、アイシャドーが寒色系なら、ネイルも寒色系で合わせておくといいでしょう。
寒色系には、クールでシックなイメージがありますね。
目元と指先のトーンが統一されることで、寒色系から伝わるイメージが倍増します。
雰囲気が整っていることで、相手に安心感を与えられます。
美しさとは、色だけとは限りません。
統一感もまた、美しさの1つです。
アイシャドーとネイルの雰囲気を合わせておくことで、さりげなく「統一感」という美しさをアピールできるのです。