あなたの身近に「頑張っている人」を見つけてください。
頑張っている人なら誰でもかまいません。
知人でも友人でも職場の同僚でもかまいません。
もちろん面識のない人であってもOKです。
インターネットの向こう側にいる人でもかまいません。
頑張っている人を見つけたら、直接的でも間接的でもいいので、エールを送ってみましょう。
目の前にいるなら、直接声をかけてエールを送るといいでしょう。
目の前にいないなら、メールやSNSなど間接的な手段を通してエールを送ってみてください。
「応援する理由がない」と思うかもしれません。
「自分には関係がない」「何のメリットもない」と思う人もいるでしょう。
しかし、理由もメリットもなくても、素直にエールを送ってみることです。
意地を張らず、素直な気持ちでエールを送りましょう。
ここで大切なのは「素直な気持ち」です。
僻みや妬みの気持ちを持たず、素直な気持ちで「どうかうまくいってほしい」と思いながら応援することです。
心から相手の成功を願ってください。
打算も計算も抜きにして、純粋にエールを送りましょう。
頑張っている人にエールが届けば、素直に喜ばれます。
素直に喜ばれたことを喜んでください。
ただそれだけでよしと考えましょう。
頑張る人にエールを送ることは美しい行為です。
野球では、マウンドに立つ人だけでなく応援する人も輝くように、私たちの日常も、頑張る人だけでなくエールを送る人も輝きます。
エールを送ることはパワーを送ることと同じです。
あなたのエールが頑張っている人に届けば、相手のパワーの一部となり、ますます頑張れるでしょう。
ほんのわずかかもしれませんが、相手を助けたことになります。
そして、頑張っている人にエールを送ると、不思議と自分も頑張りたくなるでしょう。
自分の口から発した言葉は、自分の耳で聞くことになります。
あなたの手で打ったり書いたりした文章は、自分の目で読むことになります。
エールを送ったら、結果として自分も元気やパワーをもらえることになるのです。
これほど素晴らしいことはありません。
エールを送ることは美しい行為です。
頑張る人にエールを送るあなたも美しく輝くのです。