競走の結果、あなたはめでたく1位を獲得できました。
指名数、販売数、売上額、ユーザー数、顧客満足度。
念願の1位は嬉しいですね。
1位は、1位です。
首位であり、ナンバーワンであり、ピラミッドの頂点です。
ガッツポーズで堂々と喜べます。
1位になって大満足をしたいところですが、ちょっと待ってください。
1位の上はもうないように思えますが違います。
実はまだ1位の上があります。
「ぶっちぎりの1位」です。
1位になって終わりではありません。
頑張って1位を取れたとしても、安心するのはまだ早い。
2位との差が小さければ、追い越され、逆転される可能性があります。
1位になったら、次は「ぶっちぎりの1位」を目指しましょう。
逆転をさせないためにも、2位と大きく引き離して、圧倒的な1位を目指しましょう。
同じ1位でも「普通の1位」と「ぶっちぎりの1位」は違います。
ぶっちぎりの1位のほうがかっこよく目立って、評価も印象も高くなります。
2位との差はあればあるほどいい。
「これはもう無理だ。絶対追いつけない、追い抜けない」
2位以下を戦意喪失させるくらい、圧倒的な差をつけるのです。
ぶっちぎりの1位を達成できれば、周りは圧倒的な実力に恐れおののき、ばたばた諦めていくでしょう。
戦う前から諦める人も現れ、戦わずして勝てるようになります。
1位になって終わりではありません。
1位は、新しいステージの始まりなのです。
1位になれば競争相手がいないように思うかもしれませんが、きちんといます。
自分です。
1位になったら、過去の自分との戦いになります。
過去の自分は、最高のライバルです。
自分との戦いになりますが、だからこそ取り組みがいがあります。
過去の自分を越えていくように努力すれば、1位になっても、油断することなく挑戦を続けられます。
「まだいける」「もっとできる」を繰り返しながら、たゆみない努力を続けていきましょう。
昨日の自分を超えていくようにすれば、素晴らしい未来が待っています。