健康のために失恋をしませんか。
交際を続けるべきかどうか。
それはあなたの体調が、重要な判断材料になります。
恋人と一緒にいると、体調がよくなりますか。
それとも悪くなりますか。
もし体調が悪くなるなら、今の交際は肉体的・精神的に無理をしている可能性があります。
つまり、交際を続けることが大きなストレスになっているのです。
お互いのライフスタイルに大きなギャップがある場合、交際が健康に悪影響を及ぼすことがあります。
たとえば、自分は禁煙者で、相手は喫煙者。
自分は下戸で、相手は大酒飲み。
自分は昼型で、相手は夜型。
ライフスタイルを尊重し合えば問題ありませんが、相手が自分のライフスタイルを強要する人なら、交際が苦行になるでしょう。
自分に合わないライフスタイルを押し付けられると、ストレスがたまり、健康に悪影響を及ぼすことがあります。
そもそもすでに恋人が嫌いで、一緒にいてもつらいことばかりなら、交際を続けるのは厳しいでしょう。
一緒にいてもいらいらするだけ。
時には、相手から暴力を振るわれてけがをすることもある。
肉体的にも精神的にも傷つくくらいなら、まだ別々でいるほうがいい。
健康に悪い影響が出るほど、無理をした交際になっていませんか。
あなたの体調は、いわばリトマス試験紙。
一緒にいて体調不良になるなら、体が「別れたい」と叫んでいる様子です。
体調は、正直な参考情報です。
健康を犠牲にしてまで交際を続けるのは、賢い選択とは言いがたい。
恋人と一緒にいるとき、体調が悪くなるようなら、自分の健康のためにも別れたほうがいいかもしれません。
別れても、また新しい人を見つければいいだけですが、健康は一度失うと、取り返せないことがあります。
健康のために別れるのも、よい決断です。
失恋すると、かえって健康につながることもあるのです。