人生は、車と同じです。
アクセルは思いきり踏んでいるのに、車がまったく前に進んでくれません。
エンジンはかかっていますし、車の異常はありません。
アクセルの機能が壊れているかのようです。
単純なミスが原因でした。
アクセルのつもりで踏んでいたペダルは、実はブレーキのペダルだったのです。
ブレーキを踏んでいるなら、前に進まなくて当然です。
力を入れるべきポイントが、少しずれているのです。
自分の夢が実現しない理由も、こうした理由の場合が多いのです。
アクセルだと思って踏んでいるペダルは、実はブレーキではありませんか。
「夢があります」と言いながら、実際、頭の中では正反対を考えていることがあります。
「お金がありません。失敗が怖いです。恥ずかしいです」と、夢の実現を妨げることばかり考えています。
力を入れるべきポイントが、少しずれているのです。
実現に向けたことをしているつもりでも、実際は、実現しない言い訳ばかりをしている状態です。
アクセルとブレーキの踏み間違いと同じなのです。
いま一度、落ち着いて、力を入れるべきポイントを再確認しましょう。
力を入れるべきは、ブレーキではなく、アクセルです。
すなわち、力を入れるべきは「行動しない言い訳」ではなく「行動する言い訳」です。
「行動する言い訳」に力を入れるとき、ようやく前に進み始めるのです。