男性が女性の気持ちを理解するなら、一度ハイヒールを履いてみることをおすすめします。
「女装をしろ」と言っているわけではありません。
女性の気持ちを理解するなら、実際にハイヒールを履いて歩いてみるのが手っ取り早いのです。
ハイヒールを履いたら、近場を散歩してみるといいでしょう。
するとどうでしょう。
足元が不安定で歩きにくいことに気づかされるでしょう。
たった100歩がつらい。
ちょっと歩くだけで、すぐ足が疲れます。
小走りをするとき、ちょっとした恐怖を感じます。
ヒールが高ければ高いほど、つま先立ちの格好になって大変です。
1キロも歩くなんて罰ゲームのようにすら感じるはずです。
うっかり油断すると、足の皮がむけて出血することも少なくありません。
勇気があれば、皮がむけるまで歩いてみるのも悪くありません。
100人中100人の女性が、ハイヒールで足の皮がむけた経験をしています。
そして出血で痛い目に遭った経験をしています。
どんな男性も、ハイヒールを履くと、女性の気持ちを理解できるようになります。
テレビやドラマを見るときも、ハイヒールを履いた女性に対する目が変わります。
「女性は大変だなあ」「さぞ疲れるだろうなあ」「こんなところで小走りをする転んでしまうよ」と思うでしょう。
デートのとき、ゆっくり歩く配慮ができるようになるでしょう。
そしてもっと女性に優しくしようと思うでしょう。
どんな男性も、ハイヒールを履いてみると、女性のに対する接し方がよくなるのです。