誰でも食の冒険者になる権利があります。
もちろんあなたにもあります。
食の冒険者になるにはどうすればいいか。
方法はシンプルです。
「外食」という言葉を「冒険外食」と言い換えてください。
たったこれだけで外食の印象がアップして、感動的なものに変わります。
たとえば「外食をする」というフレーズは「冒険外食をする」と言い換えてみてください。
「冒険」というキーワードが加わることで、あなたの冒険心がくすぐられ、わくわくした気持ちに包まれるでしょう。
チャレンジ精神がみなぎってきて、食べに行きたい気持ちが高ぶってくるはずです。
外食の印象がますます明るくなって、行きたい気持ちが高まります。
食欲が湧いて、どこかのお店でおいしい料理を食べたくなるでしょう。
初めてのお店でも、勇気が湧いて入りやすくなるでしょう。
言葉には力があります。
言葉を変えるだけで見える景色が変わります。
受ける刺激や印象が変わり、そして感動も変わります。
世の中にたくさんの外食レストランがあるということは、冒険のチャンスがたくさん点在しているということです。
それぞれの飲食店一つ一つが、冒険世界です。
私たちは今、人類史上、最も外食産業が発達した時代を生きています。
過去を振り返っても、これほど外食産業が発達した時代はありません。
海外旅行に行かなくても、世界中の料理を楽しめます。
冒険は、身近な日常で体験することができます。
「外食」を「冒険外食」と言い換えて、食べに行きましょう。
幸運なことに私たちは、外食産業が発達した時代に生きているのですから、その恩恵を利用しなければ損です。
外食には、冒険的要素が詰まっています。
たとえば初めてのお店に入るとします。
「知らない世界に飛び込む」という意味では、れっきとした冒険です。
外食をすると出費がありますが、だからこそいいのです。
リスクを取ってチャレンジすることになり、メンタルを鍛えたり行動力を高めたりすることにつながります。
これらの要素があるのですから、冒険としての条件を満たしています。
あなたは食の冒険者です。
さっそく冒険外食に出かけましょう。
あなたの中に「冒険外食」という言葉をインストールしてください。
「外食」を「冒険外食」と言い換えて、冒険のチャンスを増やしましょう。
あなたがするべきことは、ちょっと財布のひもを緩めて、気になるお店に入って、おいしい料理を堪能することです。
わくわく楽しみながら冒険ができます。
すべての飲食店は、冒険世界です。