どうすれば相手に喜んでもらえるのでしょうか。
どうすれば相手に好意を伝えられるのでしょうか。
どうすれば相手を幸せになってもらえるのでしょうか。
難しそうに思えますが、実は簡単です。
笑顔で挨拶をすればいいだけです。
朝なら「おはようございます」。
昼なら「こんにちは」。
夜なら「こんばんは」。
ビジネスの取引先なら「いつもお世話になっております」という一言が挨拶になるでしょう。
日常の当たり前の一言ですが、これほど大切な言葉はありません。
挨拶は、人付き合いの基本ですが、最重要のポイントでもあります。
笑顔で挨拶された相手は、あなたからの好意を受け取り、しばらく嬉しい気持ちが続くでしょう。
無表情ではなく、笑顔で挨拶をすることも、忘れてならないポイントです。
笑顔で挨拶された相手は、心の温度が上昇して、気持ちが明るくなります。
朝なら気持ちのいい1日をスタートできます。
嬉しい魔法にかかったかのように、身も心も軽くなります。
挨拶は、プラスになることはあっても、マイナスになることはありません。
お金も時間もかからず、誰でも実行できます。
挨拶は、心をオープンにする習慣の1つです。
言う側も言われた側も嬉しい気持ちになるので、常に心がけたい。
相手から「自分を明るい気持ちにさせてくれる人」として認定されるでしょう。
ますますあなたに好意を抱くようになるので、人間関係もよくなります。
友人や知り合いだけでなく、できればお店の店員さんにも挨拶したい。
さあ、今から誰かに挨拶をしましょう。
次に出会う人がいれば、笑顔で挨拶をしてください。
これだけでお互い幸せな気持ちになれるのです。