騙された。
浮気をされた。
自尊心を傷つけられた。
そんなとき「相手を恨んで、後悔させる別れ方をしたい」と思うかもしれません。
普通に別れるだけでは物足りず、仕返しのために、後悔させる別れ方をたくらんでしまう。
別れ際、少しでも相手を痛い目に遭わせておけば、気持ちもせいせいするでしょう。
しかし、やはりどんなことがあっても、後悔させる別れ方はしないことです。
後悔させる別れ方をすれば、本人も最低な人間になります。
「後悔させる別れ方をするような人」という、最低の部類に入ってしまいます。
相手と同じレベルになり、人のことを言えなくなる。
ばかにする人が、ばかにされるのと同じです。
事件に発展するような別れ方をすれば、お互い消えない傷が残るでしょう。
後悔させる別れ方を考えていると、性格が悪くなるだけでなく、心まで腐っていきます。
別れた後、つまらないことをした自分に気づいて、後悔に苦しめられます。
どんなに相手が憎くても、後悔させる別れ方なんてしないことです。
早まった行為だけはしないでください。
断固とした態度で離縁するだけでいい。
余計な悪巧みは考えず、自分が幸せになることに集中しましょう。
本当に相手を後悔させたいなら、相手より幸せになるのが一番。
内面も外面も磨く。
物質的にも精神的にも充実させていく。
素晴らしい人間関係に囲まれ、素晴らしい人生を生きていく。
あなたが幸せになることこそ、最も健全な仕返しです。
さっさと別れて次の恋愛に向かうほうが、美しい振る舞いです。