買ったまま一度も着ていない服はありませんか。
パーティー用のドレスであったり、奇抜なデザインの服であったりです。
お店で試着したときは似合っていると感じても、自宅に帰ってから来てみると、不自然な感じが目立つことがあるもの。
お店で買うときは「すてきなデザイン!」と思ったものの、自宅に帰って冷静になると、着る機会がないことに気づきます。
「ところでこの服は、いつ着るの?」となる。
そのまま放置していると、経年劣化が進んでしまいます。
せっかく買ったのに生かされず、お金も無駄にしてしまいます。
誰かにプレゼントしたり古着屋に売ったりするのもいいのですが、服は着られるためにあります。
せっかく買った服なら、一度くらいは着ておきたいものですね。
「着る機会がない」と言いますが、ここで発想の転換です。
着る機会がなければ、着る機会を作りましょう。
パーティー用のドレスであれば、自分でパーティーを開けばいいのです。
本格的なパーティーが難しいなら、ホームパーティーを開くくらいならできるのではないでしょうか。
奇抜な服で着る機会がなければ、その服が必要な場所に出かけましょう。
バー、パブ、クラブといった場であれば、奇抜な服を着ても足を運んでも自然でしょう。
カラオケ、女子会、飲み会なども、着る機会の1つとなるはずです。
着る機会が浮かばないときは、自宅でファッションショーを行えばいいのです。
自宅でファッションショーは、自由なタイミングでいつでも楽しめます。
大きな鏡の前で、1人でファッションショーをするのもよし。
家族や同居人など、一緒に暮らしている人がいれば、観客として見てもらうのもよし。
自宅でファッションショーを開催すれば、楽しい時間を実現できます。
人生で大切なのは「機会がなければ、機会を作る」という発想です。
そのくらい積極的な発想と積極的な行動が必要だと言いたいのです。
買ったまま、機会がなくて一度も着たことがない服があれば、自分で機会を作りましょう。