執筆者:水口貴博

日常の当たり前に幸せを感じる30の言葉

7

1分ごとに、命の喜びを感じる。

1分ごとに、命の喜びを感じる。 | 日常の当たり前に幸せを感じる30の言葉

あなたはいつ「命の喜び」を感じていますか。

病気から回復したときに「無事でよかった」と命を感じることもあるでしょう。

病から回復したときは、あらためて健康のありがたさを実感するものです。

季節の折、美しい自然を見て「人生は素晴らしい」と感動することもあるでしょう。

美しい自然を楽しめるのは、生きているからこそできることです。

おいしい料理を食べたとき「生きていてよかった!」と実感することがあるでしょう。

おいしい料理には人を幸せにする力があり、人生における喜びの1つですね。

不定期ではあるものの、命の喜びを感じる場面があるものです。

もちろんきちんと実感しているだけでいいのですが、偶然や成り行き任せのところがあります。

命の喜びは、もっと積極的に感じてください。

1分ごとでいいのです。

命の喜びは、1分ごとに感じるようにしてください。

この1分間の無事平穏を喜ぼう

1分がたちました。

おめでとうございます。

この1分間、けがも病気もトラブルもありませんでした。

心臓は正常に動き続けました。

人に襲われて殺されることもありませんでした。

何事もなく生き永らえました。

だから今あなたは元気に生きています。

普通のことと思うかもしれませんが、間違いなく喜ばしいことです。

人は、いつ死ぬかわかりません。

突然の死は、前触れなくやってくることがあります。

急な心臓発作で亡くなっていたかもしれませんが、この1分間、何事もありませんでした。

思わぬ交通事故に遭っていたかもしれませんが、この1分間、何事もありませんでした。

突然誰かに殺されていたかもしれませんが、この1分間、何事もありませんでした。

一切のトラブルがなく、無事平穏に過ごせた1分でした。

だから今、あなたがここにいます。

この1分間の無事平穏を喜んでください。

当たり前のことですから、この当たり前の幸せに気づくことが大切です。

1分ごとにあなたの寿命が1分延びている

1分ごとにあなたの寿命が1分延びています。

「寿命が1分伸びただけ」と思いますが、生き永らえたのは事実です。

1分ごとに「よかった。無事平穏に生きている!」と幸せを噛み締めてください。

そうすれば、1日中、命の喜びを感じ続けることができます。

命の喜びは、もっと日常的に感じることです。

人生は、生きているうちしか楽しめない壮大な旅行です。

素晴らしい人生旅行は、1分でも長く楽しみたいものですね。

スムーズに生き永らえた1分を喜んでください。

寿命が1分延びたこと、無事平穏な1分だったことを喜んでください。

ほら、また1分がたちました。

命の喜びは、1分ごとに感じて喜びましょう。

日常の当たり前に幸せを感じる言葉(7)
  • 命の喜びを、1分ごとに感じる。
正直でいることほど、美しい生き方はない。
正直に生きる人には、必ず道が切り開かれる。

日常の当たり前に幸せを感じる30の言葉

  1. 世の中に当たり前のことは1つもない。
  2. まず目の前にあるものから、幸せを感じる。
  3. 意識改革をしよう。
    身の回りの持ち物は「体の一部」と思うこと。
  4. あなたの努力は、あなたが一番よく知っている。
    週末には、今週一番頑張ったことを表彰しよう。
  5. 成功者になるのは簡単。
    自分で解釈を広げてしまえばいい。
  6. 相手を幸せにするとは、笑顔にすることをいう。
  7. 1分ごとに、命の喜びを感じる。
  8. 正直でいることほど、美しい生き方はない。
    正直に生きる人には、必ず道が切り開かれる。
  9. 熱い気持ちを持ったままでは意味がない。
    伝えて初めて意味がある。
  10. 「寝ている時間がもったいない」という人は誤解をしている。
    睡眠時間も、人生の楽しみの1つ。
  11. 「当たり前」を「ありがたい」に言い換えるだけで、幸福感に満たされる。
  12. 入場無料の催し物を喜ぶだけで終わっていないか。
  13. 道ばたに落ちている小石を見て、あなたは童心を思い出す。
  14. 自分にできないことをできる人がいれば、素直に尊敬しよう。
  15. 遠くの人を幸せにするより、まず近くの人から幸せにする。
  16. 時間がわかることは、ありがたいこと。
  17. 乗り遅れそうなバスで運転手さんに助けてもらったら、今度はあなたが助ける番。
  18. 寝床でごろごろするのは気持ちいい。
    さっと起きてすぐ行動するのはもっと気持ちいい。
  19. 時間ぴったりにバスや電車が来ただけで喜んでいい。
    定刻通りも、よい出来事の1つ。
  20. ごみ箱の掃除を忘れていませんか。
  21. お金を払うときは「いってらっしゃい」と挨拶しよう。
    お金が入ってきたときは「おかえりなさい」と挨拶しよう。
  22. 「おいしくなさそう」と思ったものだからこそ、食べてみる価値がある。
  23. 100円ショップで買ったものでも大切に使おう。
  24. 一発屋をばかにするな。
  25. 今のうちに親が亡くなったときのことをイメージしておくことは大切。
  26. 幸せになるから楽観的になるのではない。
    楽観的になるから幸せになる。
  27. 中途半端なオチで終わったら、あなたの出番。
    きちんと笑うことで、完全なオチになる。
  28. キャンセル料は、安いと思え。
  29. 傘の置き忘れも、一概に悪いこととは言えない。
  30. 大切な人間関係ほど、アンティークのように接する。

同じカテゴリーの作品

4:00

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION