「会いたいのに、なかなか会えない」
そんな状況はありませんか。
会おうにも会えない状況があります。
忙しくてタイミングが合わなかったり、急に体調が悪くなったり、事情があったりです。
お互いの都合が合わないと、会いたくても会えません。
しかし、ここでめげないでください。
会いたいのになかなか会えないのは、神様からの挑戦状です。
つまり、神様から試されているのです。
神様からの妨害ではありません。
神様からの挑戦状です。
神様が、どれだけ本気で相手に会いたがっているか、あなたを試しています。
軽い気持ちなら、途中で嫌になって会いに行くのを諦めるでしょう。
「遠いから難しそうだね」
「時間がないから会いに行けないね」
「また機会があるときにしましょう」
それらしい言い訳を述べて、あっさり断念するはずです。
一方、本気の場合は違います。
本気なら、どんなことがあっても会いに行きます。
都合が悪くても「都合をつける」と考えます。
時間がないなら「時間を作る」と考えます。
距離が遠くても「問題ない」と考えます。
「遠くでも会いに行く」「お金がかかっても会いたい」と思い、あらゆる手段を尽くすはずです。
1分1秒でも早く、対面を実現しようとするはずです。
神様は、あなたの本気度を知りたくて、わざと出会いの邪魔をしています。
「神様から邪魔されているなら仕方ないね」と諦めるのはよくありません。
諦めたら「それほど本気ではなかった。会いたい気持ちはその程度だった」ということです。
なかなか会えないときこそ、やる気を出しましょう。
大きく息を吸って、目を輝かせ、気持ちを奮い立たせましょう。
「さあ、挑戦状が来ましたね。これくらいのことでは諦めませんよ」と。
神様から試されていると考え、そこで粘ってください。
本当に会いたい人なら、会うために全力を尽くすことです。
都合が悪いなら都合をつけましょう。
時間がないなら時間を作りましょう。
距離が遠くても喜んで会いに行きましょう。
困難があるなら、あらゆる手を尽くして乗り越える。
お金や手間暇がかかろうと、最善を尽くすことが大切です。
そうすれば、神様に熱い思いが伝わります。
本気で会いたいことが伝われば、神様はあなたの味方になってくれます。
「そこまで本気なら力を貸してあげよう。素晴らしい出会いにしてあげよう」
なかなか出会えない人と出会ったときこそ、感動もひとしおです。
素晴らしいご縁を実現できるのです。