遠距離に好きな人ができた。
いわゆる、遠距離片思いです。
遠距離片思いでは、難しい心の葛藤があるでしょう。
「告白をしたほうがいいのか」
「もし付き合うことになれば、会いに行くのが大変そう」
「好きになってはいけない人を、好きになってしまったのではないか」
もし付き合うことになれば、初めから遠距離恋愛になり、前途多難の日々になるでしょう。
それがわかっているからこそ、好きであっても、夢中になりそうな気持ちを抑え、片思いのまま終わらせるかもしれません。
しかし、もし本気でその人を愛しているなら、やはりほうっておくのはよくありません。
片思いの人が遠距離にいたとしても、本当に好きなら積極的にアプローチしましょう。
本気で好きになれる人との出会いは、貴重です。
それほど情熱的になれる人とは、いつでも出会えるわけではありません。
今回のチャンスを逃せば、次に出会えるのは、ずっと先になるかもしれません。
もしかするともう二度とないかもしれません。
だからこそ遠距離に好きな人ができれば、片思いで終わらせず、勇気を出して近づいていくことが大切です。
それが「貴重な出会いのチャンスを生かす」ということです。
付き合うことになると、最初から遠距離恋愛になりますが、本気で好きなら距離は関係ないはずです。
距離を理由にして、貴重な出会いを無駄にしようとしている自分に気づいてください。
本気で好きになれる人との出会いに感謝して、勇気を出して前に進みましょう。
遠距離片思いを遠距離恋愛に変えるチャンスは、今です。