上品な人になるなら、会話でのキーワードに注意しましょう。
まず注意したいのは、ネガティブキーワードです。
会話の中で、ネガティブキーワードが多くありませんか。
会話に登場する単語は、その人の印象に直結します。
下品な人には、ネガティブキーワードが多数登場します。
「最低」
「最悪」
「臭い」
「汚い」
「つらい」
「苦しい」
「気持ち悪い」
「いらいら」
「むかつく」
「醜い」
「腐る」
「サボる」
「つまらない」
「無気力」
「不幸」
こうした言葉を普段から使っているなら注意したほうがいいでしょう。
もちろんネガティブキーワードが禁句というわけではありません。
ときどき使うくらいならいいのです。
正しく意味を伝えるために、はっきり言わなければいけないときもあります。
しかし、会話の中で頻繁にネガティブキーワードが登場するのは注意したほうがいいでしょう。
ネガティブキーワードが登場すればするほど、自然と下品な会話になってしまいます。
嫌な雰囲気が漂い、あなたの印象を下げてしまいます。
ネガティブキーワードは、品格を下げる言葉。
ネガティブキーワードをゼロにできなくても、減らすことならできるはずです。
普段からネガティブキーワードが口癖になっている人は注意しましょう。
ネガティブキーワードを減らす代わりに心がけたいのは、ポジティブキーワードです。
上品な人になるには、ポジティブキーワードを増やすことが大切です。
上品な人は、会話にポジティブキーワードがよく登場します。
「好き」
「楽しい」
「面白い」
「嬉しい」
「鮮やか」
「快適」
「おしゃれ」
「かわいい」
「きれい」
「美しい」
「爽やか」
「軽やか」
「スムーズ」
「素晴らしい」
「すてき」
「感動」
「最高」
「幸せ」
ポジティブキーワードには、明るく前向きで軽やかな響きがあります。
聞いているだけで、すがすがしく爽やかな気持ちになれる。
ポジティブキーワードが増えれば増えるほど、自然と活気が生まれ、未来的な会話ができるでしょう。
結果として、あなたの品格の向上につながっていくのです。
あなたの会話には、どのくらいポジティブキーワードが登場するでしょうか。
自然にポジティブキーワードが出てくることもありますが、意識をしたほうが出やすくなります。
普段から意識をして、できるだけポジティブキーワードが増えるよう心がけてください。
ポジティブキーワードは、品格を上げる言葉なのです。