「かわいさは、生まれつきのもの」
「もともと地味な顔立ちだから、かわいくなれない」
「顔は生まれつき決まっている。今さら変えることはできない」
かわいい人になりたいなら、まずこう思いましょう。
「かわいくなりたい」です。
ストレートな一言なので、気恥ずかしく思うかもしれません。
かわいくなった自分をイメージしましょう。
「かわいくなった」という完了形がポイントです。
すでに実現した状態をイメージしましょう。
かわいい人になるための最重要ポイントは何か。
髪型・メイク・ファッションも大切ですが、もっと大切なことがあります。
表情なのです。
かわいい人は「表情が豊か」という特徴があります。
嬉しいときは、にこにこします。
頑張るときは、きりりとした表情をします。
かわいい人は、自然体を大切にしています。
嘘や駆け引きはしません。
見栄を張ったり、世間体に振り回されたりもしません。
かわいくなるための条件の1つ。
それは「きれいな肌」です。
かわいい人は、例外なく「美肌」です。
かわいい人は、明るい性格が特徴です。
いつもにこにこしていて、明るく振る舞っています。
話をするときも、明るい話題が中心です。
かわいい女の子になるためには「かわいく見えるファッション」です。
かわいい人になるためには、かわいく見えるファッションを心がけましょう。
かわいく見えるファッションをすると、体全身からかわいい雰囲気を醸し出せるようになります。
かわいい女の子になるための定番ファッション。
それは、なんと言っても「スカート」です。
ジーパンも悪くありませんが、かわいさを演出するならスカートが一番です。
かわいい女の子になるためには「揺れるアクセサリー」が役立ちます。
たとえば、イヤリング、ネックレス、ブレスレットです。
うなずいたり振り向いたりして体を動かすたびに、アクセサリーも動きます。
かわいい雰囲気はどこから出るのでしょうか。
それは、あなたの目です。
かわいい人には「ぱっちりした目」という特徴があります。
女性にとってメイクは欠かせません。
メイクによって、顔の印象が大きく変わります。
地味な顔立ちでも、メイクをすれば、かわいく見せることが可能になります。
かわいい女性になりたいなら、髪型も大切なポイントです。
心がけたいのは、ずばり「かわいい髪型」です。
かわいい女性は、かわいい髪型をしているのが特徴です。
かわいい女性は、かわいい持ち物を持っています。
持ち物とはいえ、アイデンティティーの一部です。
持ち物は、持ち主の印象や雰囲気を作ることにつながります。
かわいい人になりたいなら、ぜひ身につけたい口癖があります。
「好き」という口癖です。
シンプルでありきたりな一言ですが、かわいい人になるためには欠かせない口癖です。
かわいい人になるために、身につけておきたい口癖があります。
「かわいい」です。
言われるのではなく、自分から積極的に言っていくことが大切です。
かわいい人になるために大切なのは「言葉遣い」です。
言葉遣いは、その人の印象や雰囲気を決定づけるポイントの1つです。
言葉遣いを変えると、外見は同じでも、雰囲気が変わります。
かわいい女性は「褒め上手」です。
いつも心にアンテナを張っていて、細かいところまで注意を向けています。
相手が何か素晴らしいことをしたら「すごいね」と褒めます。
かわいさを作るためには、否定の言い方に注意しましょう。
否定するのが悪いわけではなく、あくまで「言い方」がポイントです。
何かを否定したいとき、あなたはどんな言い方をしますか。
かわいい人になりたいなら、悪口は禁句です。
悪口を言っていませんか。
最後に悪口を言ったのはいつですか。
かわいい人になるための大切なポイントの1つが「素直」です。
かわいい人になりたいなら、反抗的な態度に注意しましょう。
嘘をついていませんか。
かわいい女性には、かわいいしぐさがあります。
物を受け取るとき、片手ではなく、両手で受け取ります。
グラスを持つときは、片手で持つのではなく、両手で持ちます。
かわいい人になるために大切なのは「隙」です。
「堅物」と呼ばれるような隙のない女性には、緊張感が漂っています。
堅苦しい言葉遣い。
かわいい人は、甘え上手です。
最初は自分なりに頑張って努力しますが、無理はしようとしません。
「自分では難しい」「1人でするのは厳しい」と思ったら、素直に助けを求めます。
かわいい人は、気持ちの切り替えが早い。
落ち込んでも、くよくよしません。
つらいことがあろうと、嫌な出来事があろうと、やけになることはありません。
かわいい人になるには、話し上手になる必要があるのでしょうか。
「会話が途切れてはいけない」
「面白い話ができるようにならないといけない」
あるとき私たちは、るんるん気分になることがあります。
嬉しいことがあったとき、楽しいことがあったとき、ラッキーなことがあったとき。
そんなとき私たちは、ぱっと明るい気分になり、心が弾みます。
かわいい人を見たとき、どう思うか。
ここが大切なポイントです。
自分よりかわいい人がいるとき、あなたはどう感じますか。
かわいい人になるために、心がけたい習慣があります。
それは「小さな幸せに気づき、素直に喜ぶ」という習慣です。
これは心の習慣です。