こう考えてみてください。
「普通の恋愛なら、すでに破局をしていたかもしれない」と。
遠距離恋愛は一般的に、ネガティブなイメージを持たれがちです。
物理的に距離が離れるため、会うのが大変になります。
会うためには時間もお金もかかり、容易ではありません。
「普通の恋愛なら、もっと親密になれたはず」と思うでしょう。
しかし、それはわかりません。
普通の恋愛なら、いつでも会える環境のため、かえってお互いがよく見えていなかったかもしれません。
大きな困難もないからこそ、2人が本気になって協力する機会もなかった可能性があります。
いつも近くにいるので、よく喧嘩をしていたかもしれません。
普通の恋愛なら、すでに破局をしていたかもしれないのです。
遠距離恋愛には、大変な点もありますが、素晴らしい点もたくさんあります。
遠距離恋愛を、ピンチではなくチャンスに変えれば、さまざまな恩恵が享受できます。
遠くに離れるからこそ、今まで気づかなかった恋人の長所に気づきやすくなります。
物理的な距離があるからこそ、2人が本気になって協力する機会になり、恋人関係が強化されます。
壊れやすい恋愛だからこそ、お互いが気遣い、喧嘩が少ない場合もあるはずです。
こうした点に気づけば「遠距離恋愛のおかげで、今も関係が続いている」という考え方もできるはずです。
世の中には、遠距離恋愛を乗り越えて結婚したカップルがいます。
そのカップルの中には、もし普通の恋愛なら、破局をしていたカップルもいるはずです。
「遠距離恋愛のおかげで、今も関係が続いている。仲良くなる機会になった」と考えましょう。
そう考えたほうが、少なくとも前向きです。
夢と希望を持って、遠距離恋愛を続けられるのです。